紫外線 | MEGANE ♡ MUSIC メガネの正視堂ブログ

MEGANE ♡ MUSIC メガネの正視堂ブログ

福井県小浜市駅前町にある「メガネの正視堂」の店長ブログです。商品や店長の好きな音楽・落語など、日常を語ります。

皆様こんにちは!

今日も暑い1日でしたね。

30度以上あったのかもです。

これが普通になるのでしょうか。

もう紫外線もかなりの量でしょうね。

皆様、眼を守るために、UVケアしましょう。

それが将来の眼の病気から、あなたを守ります。

紫外線でわかりやすいのが、


日焼け

黒くなる人、赤くなる人、いろいろですが、眼の角膜や水晶体も同じことがおこります。

一種のやけどです。

皮膚だとむけて、下から新しい皮膚が再生します。

眼も同じです。

ところが年齢を重ねますと、シミになったり、皮膚の色が黒くなったりしてきます。

眼も同じなんです。

結果的に、白内障という水晶体がにごり視力が落ちる病気などの原因になってきます。

すぐにわかる事は気が付きますが、このように後々出てくることには、意識して気を付けることが必要ですね♫