良質な睡眠と仕事 | ネットでの売上を3倍にするネット販売・集客ノウハウ

良質な睡眠と仕事

仕事をガツガツとこなす為には
健康な身体作りが不可欠です。

肩もこって、目も疲れて、
寝不足でっていう状態では
いい仕事はできないですよね。


健康に気を使っている暇や余裕は
ないかもしれませんが、仕事が忙しいからこそ
健康に気を使うべきだと考えます。

健康を保つためには
・睡眠
・食事
・運動
この3つが重要ですね。


どれも大切にしないといけませんが、
今回は睡眠について考えたいと思います。


睡眠時間は人によって、ベストな時間が違うそうです。
単眠でいける人もいればそうでない人もいます。

ただ、平均すると7時間睡眠が一番健康を保つ上では
ベストな数字になるようですね。

7時間寝れるかどうかは別として、
睡眠時間が短すぎるのも長すぎるのも
健康上、よくないとのことです。


ベストな睡眠時間は個体差があるのですが、
午後10時から午前2時はできるだけ寝たほうがいいそうです。

10時に寝るのは難しいとしても、
夜中の2時とか3時とかまでおきて、
テレビやインターネットを見たりしているのは最悪です。


健康的な身体を手に入れるためには
・できるだけ早く寝る
・毎日決まった時間におきる
・寝すぎ、睡眠不足に注意
・昼寝は15分以内
・休日の寝貯めはかえって良くない

ということに気をつけるといいでしょう。