沢海まち歩き | ショップSaiのブログ

ショップSaiのブログ

ミャンマーの天然素材を使って作ったシンプルで使いやすい商品を取り扱っております。ショップを始め、製品やミャンマーなど様々な情報発信をしてまいります



朝の新潟日報に「まちあるきガイド養成講座」の記事がありました。

第1期生は、昨年8月から今年の3月までに全10回 地域の郷土史家から沢海の歴史やガイド方法などを学んだ5名で すでに7回観光客や、市内まちづくり団体などを案内したそうです。

この実行委員会の事務局長 伊里さんは 「気は優しくて力持ち」の、大変いい方でサラリーマン 
ショップsaiにも時々来てくださいます。

そんな伊里さんのエピソード (^-^)/

今ショップsaiでは1周年記念のセールを開催中で お店で簡単なアンケートにご記入いただくと、プレゼントを差し上げています。

伊里さんからもアンケートを記入していただきました。

そこには 「女子力をアップしたらいいのでは?」というようなニュアンスの記述だったので 女性スタッフ一同は 「私たち、もっとおしゃれしなきゃいけないかしら」などと話し合いました。

翌日、伊里さんが恐縮した様子で来られ 「女子力アップを誤解されたかも、と思って説明に来ました。」 と・・・

本意は 「女性好みのお店の雰囲気にすると、女性のリピーターが増え 口コミでさらにお客様が増えていくのでは?」 ということだったそうです。


私たち女性スタッフの女子力は十分有る、という結論に達し(?)ました。


わざわざ説明に来てくださった伊里さんの好感度は、UP!  好き


8月1日にスタッフの大山さんが書いたブログでした~♪
いさとさん、読んでくれたかな?