にきびにクレイ | 健康マニアなセラピストの日記

健康マニアなセラピストの日記

プロがおすすめする健康な生活のためのエッセンス紹介サイト。
「おうちで楽だね」スタッフの日記です。

なんだかあごに違和感。

鏡をみると、にきびがポツポツと出没。

あ、やっちゃった。


最近、夜寝る時間も不規則だし。。。

お野菜も不足気味だし。。。

そんなときって、すぐ出てきます。

にきび。


「ちゃんとしなさいよ!」

って身体に言われてるのかな。


最近の生活を反省しながら、クレイでパックをしてみました。


今回使用したのはグリーンクレイ。

殺菌効果があり、鎮静も行ってくれるので

にきびにはぴったりの種類です!


パック前のにきびちゃんはこんな感じです
↓↓↓
$健康マニアなセラピストの日記

大きく目立つのが1つ。

そしてその周りに小さいのが複数いらっしゃいます。

赤く炎症も起きてて、ちょっと痛いです(+_+)



で、ここにグリーンクレイを水で溶いてペースト状にしたものを塗布。

べちゃっと乗せて、乾くのを待ちます。

少し、周りがパリッと乾いてきました。
↓↓↓

$健康マニアなセラピストの日記

そしたら、ぬるま湯で優しく洗い流します。

ニキビを傷つけないように、優しく優しく。

洗い流した後の状態がコチラです!
↓↓↓

$健康マニアなセラピストの日記

写真だと分かりにくいのですが

あご全体にあった赤みはマシになりました。

そして、1番目立ってた赤ニキビが

なぜか表面白っぽくなってます。

どうやら、奥で膿んでたものが表面に上がってきたみたいです。

そのおかげか、にきびが炎症してるときの

あの独特の痛みがなくなりました。

すごい!



楽だねのスタッフにも「朝より赤みがマシだね」って

言われちゃいました(#^.^#)


ニキビにグリーンクレイ、良いですね★


$健康マニアなセラピストの日記


フランス産コスメティックグレード

クレイの詳しい情報、販売はコチラ


クレイパックのやり方についてもご案内してます。


読者登録してねアメンバー募集中


プロがおすすめする健康な生活のためのエッセンス「おうちで楽だね」のサイトはコチラです!


まりん