earth marche+メンバーで美保神社へ初詣 | ライトワーカーとして生きるコツ

ライトワーカーとして生きるコツ

ワイトワーカーとして覚醒し、使命を全うするために必要なことを綴ります。






昨日のお休みは

雪降る寒い中

今年初めての美保神社さんへ

earth marche+のメンバーと初詣。








本殿に上がる前から

祝詞を読み上げる声

そしてお詣り中に

ドドン!と太鼓の音






こんな寒い日にしかも平日に

御祈祷される方がいるんだなー

なんの御祈祷かな??

と思っていたら



帰る時に

『しょ〜うば〜い、は〜んじょう〜の〜』

とのお声^^


すごいタイミングでの

お詣りでした








帰りにお札を買おうとしたら

どーしても気になるお札が…

完全にロックオン


宮司さんに聞いたら

「五穀豊穣を祈願して田んぼや畑にお供えするお札」


とのこと…


えっ

私、田んぼも畑も無いけどー😂?


と思いながら買って(買うんかい)

御神籤を引いたら








一粒のもみが実るという

一粒万倍の金のもみと

お言葉

『今は大地を耕すような地道な努力が必要な時』





なるほど!

こういうことね^^




今はしっかりと根を下ろして

大地を耕しなさい、と

お告げをいただきました

そしてお札も笑笑







昨年は

新しいことを始めて広げたので

今年は一旦落ち着く年かな^^


ゆっくりと

地道に

確実に

進んでいこうと思います











その後はいつもの

井川珈琲さん♪


私達が訪れた後

ほぼ満席になり

とっても忙しそうでしたー^^

さっそく商売繁盛♡









カレードリアを食べたのに

まだ食べ足りなくて

友人と

フレンチトースト&小倉トーストを追加!

まるで思春期のような食べっぷり笑




どちらも絶品だったー♡




makiko