神戸ラグジュアリー旅1 〜 生田神社→異人館めぐり→中華街 〜 | ライトワーカーとして生きるコツ

ライトワーカーとして生きるコツ

ワイトワーカーとして覚醒し、使命を全うするために必要なことを綴ります。




 
 
 
 
 
みなさん、こんにちは^^
makikoです。
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡
 
 

 
今日の記事は
完全なプライベート記事です!笑
興味のある方だけどうぞ^m^
 
 
 
 
今日は他にも記事をUPしています
 
 
 
 
 
 
私は普段
休みの日は引きこもっています。
 
そしてたまにこんな風に
どーん!と出かけます・笑
 
 
出かけるか、出かけないか
するか、しないか
まさしく蠍座らしく
0か100か
の世界で生きています。
(月:蠍座です♪)
 
 
 
 

 
 
 
先日、神戸に旅行にいってきました。
 
今回の目的は
ラグジュアリーなホテルステイ♡
 
 
そして
神戸ならでは観光もしてきました^^
 
 
 
 
まずは
さんへ参拝とご挨拶。
 
 
 
 
御祭神
稚日女尊(わかひるめのみこと)
 

生田神社(いくたじんじゃ)は、兵庫県神戸市中央区下山手通一丁目にある神社である。式内社名神大社)で、旧社格官幣中社廣田神社長田神社とともに神功皇后以来の歴史を有する神社。長田神社・湊川神社とともに神戸を代表する神社の一つ。

かつて、現在の神戸市中央区の一帯が社領であり、これが「神戸」という地名の語源となる。地元では「生田さん」として親しまれている。

「稚く瑞々しい日の女神」を意味し、天照大神の幼名とも妹とも和魂であるともいわれている。

 
wikipediaより抜粋
 
 

 

 
神戸三宮の中心地にあり
参拝者も多く
とっても賑やかでした♡
 
 
 

 

 

 
 
 
行くと決まってから調べてみたのですが
こちらの御祭神は
縁結びの神様として有名ですが
 
機織りをする女神様♡
 
だったんですね^^
 
 
 
織物の神様としても信仰が深く
ご利益があるのだそうです。
 
 
 
一緒に行ったパートナーからの提案でしたが
こうして必要なご縁は結ばれていくんだなあ、と
改めて感謝しました^^
 
 
 


 
あ、ここに行きたいな♪ とか
行こうよ♪ と誘われたとか
ふとやってくるお話は
後ろの守護霊さん達からの導きです。
 
 
ある意味 自動操縦 で
必要なご縁が結ばれ導かれているんですね♪
 
 
そう感じだすと
本当に面白いし感謝しかありません♡
 
 
人生って
本当に面白い♪
 
 
 
 

 


 
 
 
そんな
直感のままに向かった神戸。
 
当初はホテル滞在だけを目的としていましたが
ここは直感で生きている私たち・笑
 
まあ、当日にいろいろ決めて巡ります。
 
 
 

 
雨女らしく
やっぱり雨の旅行でした・笑
なので画像が暗くてすみません!
 
 

 

 

スタバもおしゃれ♡
 

 

 

 
 
レトロな三宮観光のループバスが
滞在ホテルのすぐ側から出ていたので
それに乗って神戸観光に♪
 
 
情緒あふれる異人館めぐりをして
時代の流れを感じて
坂という名の軽い登山でした、、、笑
 
 
 

 

 

 
 
三宮の中華街にも♡
 
 
こちらで有名な
小籠包のお店 YUNYUN(ユンユン)
で小籠包とビールを堪能し^m^
(久しぶりに行列に並びました!行列嫌い
 
 
 
 
 

 

 

 
元町商店街を歩き
日本最古の珈琲を出すお店に。
 
 
 
 
 
 

 

 

 
石臼で挽いた珈琲は
すっきりとしていながらもコクがあり
風味がとっても豊かで飲みやすく
病みつきになるお味♡
 
 
由緒あるお店でありながらオシャレでモダンな店内。
 
神戸マダムばかりでした^m^
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで
雨の中の神戸三宮観光。
 
こちらが滞在したホテルです。

 

 

 
 
 
 
 
 
公式H.Pより
 
 
 

 

 

 

 

 
 
キッラキラで豪華
全室スイートのラグジュアリーホテル♡
 
 
 
これも後から知ったのですが
 
こちらの総支配人 檜山 和司氏が
おもてなしのプロとして
今年、令和元年になってから
「黄綬褒章」を受章したそうなのです♡
 
 
 
 
 
私が常々経験したいと思っているのは
最上級の接客であり「おもてなし」
 
 
大阪や東京のリッツカールトンを始め
韓国のウェスティンホテルもそうですが
超一流の接客を経験するために
高級ホテルに赴きます。
 
 
そこには
プロの世界があって
それを誇りとする職人の心意気を感じるから^^
 
 
私はそこに本物を感じます。
 
 
 
 
今回のホテルステイでも
夕食にいただいたフレンチでも
そんなプロの世界を感じてきました^^
 
 
 
 
ホテルステイは
次の記事に続きます♡
 
 
 
makiko
 
 
 
 

 

 

女性はこういう感じ好きよね^m^♡