韓国食レポ♪ 土俗村の参鶏湯 *景福宮付近* | ライトワーカーとして生きるコツ

ライトワーカーとして生きるコツ

ワイトワーカーとして覚醒し、使命を全うするために必要なことを綴ります。

{47C8A3F5-590F-4FB8-ADC4-DDACF2CB8864}




みなさん、こんにちは^^
makikoです。
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♪

 

 
先日行ってきた韓国旅行の
食レポです♪



今までの記事はこちらをどうぞ^^
ココ
{3E2BE5F1-8F60-450B-BE0F-73CC8492477C}
龍が飛んでます♪



韓国3日目。





昼前に明洞を散策して
屋台でトッポギを食べたあと
タクシーで近くの景福宮へ。

そこで観光をした後
近くのこちらへお邪魔しました。
(ココが本命で景福京は時間つぶしに行きました・内緒)




参鶏湯(さむげたん)で有名な

土俗村(トソッチョン)


{F659992C-CFEA-47E8-824D-FE69E3CE107C}

ネイルサロンの方にここがいいよ!
と勧められて^^



{C70E6BFE-5D5E-404C-B7FF-8FE135D9676D}

いかにも韓国らしい建物♪


{0EE0D67D-3558-44EE-B1B2-E6F40834C29D}



{416B6126-9F1F-4FDA-8930-8C11D86264C9}

韓国の伝統的な家屋が
お店になっています。

中はかなり広いです。


超有名店なので
昼時は大行列らしいですが 
私が行ったのは午後3時過ぎ。

すぐに入れましたが
満席に近かったです(ビックリえ゛!



{745C15F2-C735-455B-8A0B-C1820A55D09F}

有名店だけあって
日本語も書いてありました^^
嬉しい♪


{8BEDB05A-C279-4D50-A1D5-ECFFFD1A3E57}


{3B0E84D2-2DFE-4EC1-A8E0-E35C8FC87A06}

料理や器類の名前や
食べ方の説明もありました♪
 

 


{754E9F3F-0F47-4986-A51B-E6E361BB28EF}

付け合わせに出てくる
白菜のキムチと
大根のカクテキが
とっても美味しくてラブラブ

ほんのり甘みがあって
辛さがじんわりとやってきます。
箸が止まらない~音譜

もうほんと
お腹いっぱいじゃなければ
お代わりしたかった!!

それくらい
本当に美味しかったです♪


{47C8A3F5-590F-4FB8-ADC4-DDACF2CB8864}

これが参鶏湯。
鳥丸々一匹

煮込んであるので
すぐに出てきます♪



{E31C220C-FF11-4438-8EC4-EAB4F420950E}

グロテスクですが…
鳥の中にもち米や朝鮮人参など
漢方的な?ものが
いろいろ入ってました^^

さっきトッポギ食べたから
全部食べれず

スープが美味しかったー


周りの人はみんな
スープまで飲み干してました
すごい…




というわけで♪
韓国の食レポ終わりです
あまり食べられなかった…

どれも美味しかったー



ではでは^^



makiko








そして
次の日から意図せず断食が始まりました
ようやく戻りつつあります。