今日は、先日制作したアロマワックスバー(こちら)と同じ精油で、防カビスプレー作りました。


{661626C2-5249-469C-9C41-875505A07394}

使用した精油は、ティートゥリー、グレープフルーツ、ペパーミントです。

ティートゥリーは、消臭・殺菌・抗菌に優れていると言われています。
香りはシャープで清涼感のある香りですが、少々薬品みたいな匂いも感じ取れます。
そこで、グレープフルーツとペパーミントをブレンドしました。
どちらの精油も抗菌作用があり、ブレンドすることでリフレッシュする香りになりました♪( ´▽`)

梅雨時期は、洗濯物も室内干しが多いのでそこにこのスプレーをシュッシュッとすれば、嫌な匂いの元の雑菌を抑えてくれるし、しかもいい香りに包まれます♪

お風呂場にもシュッシュッしたらカビが抑えられるかな。
早速今日からお風呂上がりに使ってみます(*´▽`*)


昨日、ホームセンターでユーカリのポポラスを購入しました♪
庭に、グニーもありますが、丸い葉っぱのポポラスがかわいくて♡
基本植物は枯らしてしまうんですが(´口`)
懲りずに買ってしまいました。
頑張って育てていきます!

{65CA9E93-5BD5-4810-859C-62BFD84C7653}