こんにちは

今日は朝から洗濯機と格闘していました

この暑いのに

あの狭苦しい脱衣場で

ああでもない、こおでもないと

洗濯機相手に対話をしていました(笑)

2005年に買った洗濯機の調子が悪い

脱水の時になると、エラーが出ます。

それに関連しそうな場所は掃除をしたり

ねじを外して点検したりして

ようやく洗濯槽内の底にあるパネルをはずすと

中の排水管につながるところの

フィルターがびよ~~~んと伸びていました。

きっと排水できないのは

この可能性が高いです。

と、ここまで追求して

あとはお客様サービスに電話をして

修理に来てもらうことにしました

とりあえず自分でできるところまではやらないと

修理をしてもらっても、どこがどうだったのか

チンプンカンプンってことになりかねないのですが

こうやってある程度自分なりに

問題の個所などを調べておくと

修理してもらっても納得がいくのです。

電化製品、9年目の故障、

これって普通なのかな??

10年は持ってほしいところなのですが。

皆さんのお宅の電化製品は大丈夫ですか??

調子のいい製品にあたっていればいいですね(‐^▽^‐)