投稿写真

出雲大社参拝

一昨日に息子が帰ってきていたのですが
その日の夜突然に出雲大社に行こうという話がまとまり、日帰りコースにしては少しきついけど誰も止めるものもいなく、
行は、中国縦貫道 鳥取道 山陰道を通るコースで行きました。
久しぶりにみる日本海は綺麗でした。
 出雲大社は、平成25年大遷宮の年で「特別拝礼」といって普段は参拝出来ない
八足門の内側に入り参拝させていただきました、楼門前でお参りし、玉垣外から御本殿を拝しました。
ただ、半ズボン、袖のないシャツは参拝出来ないという決まりがあったので、息子はそれに引っかかり中までは入れませんでした(^^;;
でも気持ちは受け取っていただけたかな。