こんばんはコンバンハ!


今日は23日天皇誕生日でお休みでしたね祝祭土日日本代表


お休みの方、お仕事をしているかた


それぞれいらっしゃると思いますが


夜はグリューワイン で温まるっていうのは


どうでしょう??


ドイツの文化なのですがクリスマスの時期


ワインにスパイスなどをいれ温めて飲みます


寒い中で飲むと


体の芯から温まります


私もお気に入りです


いろいろ自分でくふうをしながらいただいています音譜


特に気をつけることは


ワインを沸騰させないこと


あとはスパイスを入れたり


ブドウ、プラム、オレンジジュースを入れてみたりと


お好みに調整していただくのがよいかと思います


ぜひ、ホットワイン で温まってくださいねワインボトル


当店のお客様の声をアップさせていただきます。


晩酌女子 様
色んなスパイスの味がして美味しかったです(*^_^*)オレンジっぽい味もしてすごく飲みやすいです。お砂糖はキビ糖を大きいスプーンに山盛り一杯入れたんですけど丁度良かったです
32co  様 Hot wine 作りました。私もとても暖まってぐっすり眠れましたよ~~火にかける前にスパイスバッグをワインにつけておきました。でも、火を止めるタイミングがよくわからず(沸騰はさせませんでしたが)、アルコールはかなりとんでいたようでした。そのためアルコールに弱い私でも飲みやすく、豊かな香りを楽しんでいただくことができました。黒糖を少し入れましたよ。