こんにちは晴れ

佐々木きのかです。

 

 

 

「お家の中のものを片付けて

 自分ペースで月1万円~3万円

 50代からでも出来るメルカリ出品のコツ」

 

をお伝えしています。

 

 

 

 

頂き物の小手毬を大切に育て地植えをしましたが今は見当たらずにゃー

 

 

 

 

メルカリで売り上げがあると

やはり、嬉しくて気分も上がります音譜

 

 

 

が、売れたものを発送してから

反省したことが何度かありました。

 

 

 

子供の洋服の良い物や

あまり着なかったもの

または友人からいただいたデザインが素敵な

擦り切れてきたが子供たちが好みそうなものは

子供さんのいる誰かに差し上げていましたが

 

 

 

保管し大切にしていた本がありました。

 

 

 

子育て中のお母さんの気持ちも

癒してくれるエッセイの載ったCD付き絵本

 

 

 

CDをかけて子供とともに唄いながら

一日の生活に沿った簡単な英語が覚えられる

セットものでした。

 

 

 

出品し1年以上してからの

待望の売り上げです。

 

 

 

梱包する前に再度除菌と点検

そして、破れやセロテープで貼ったところは

販売ページの写真で提示していましたが

再度チェックビックリマーク

 

 

 

その際よく見ると

セロテープで貼ったところが

出品した際よりも変色していました汗

 

 

 

すごくいい物→→→早く聴いてほしい!

お詫びの言葉を添えて

お詫びの値引き分切手も添えて→発送

 

 

 

ここで私の気持ちに引っかかっているのは

一言添えた文章がぶっきらぼうで

 

 

 

いいCD本だからぜひ聴いて!

お詫びに値引き分の切手を同封!

の押しが強く

お詫びの気持ちが伝わりにくい

嫌な言い方だったからです悲しい

 

 

 

この文章は

再現できないので書きませんが

 

 

 

やはりお客様が小包を開けた際に

気分良くなってほしいドキドキ

と思いますよね!?

 

 

 

あ~やっちまった!

では済みません!!

 

 

 

お客様との出会いは

一期一会

 

 

 

商品に添える文章の読み直し

は必須ビックリマーク

 

と、心に刻みました。

 

 

 

 

次回は、

ピンク音符頂いて嬉しくなったおまけ

ピンク音符自分が気持を添えるときの注意点

について書かせていただきます。

 

 

 

ではまた

いい一日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

普段の生活はFacebookで配信中飛び出すハート

 

 

 

プロフィールもお読みいただければ

さいわいです→こちら

 

 

 

 

 

 

メルカリをやってみたい!
けど、はじめは一人では不安・・・という方へ

 

今ならLINE登録いただくと、

◆腰が重くても片付けがはかどる3つの意識するポイント
◆売れるメルカリ出品者が必ずしているプロフィールの書き方(大切!)

♦zoomでの一時間片付けアドバイス(4月から^!^)

を特典としてプレゼントさせていただいています。

 

 

↓↓↓こちらをクリック願います↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

ポチッとお願い致します^^ ひらめき電球人気ブログランキング