試作中 ~某”ぬいるぐみ作家様”への記念作品~ | ミニチュアクレイアートとノスタルジック雑貨【shop-martha(マーサ)】へようこそ!

ミニチュアクレイアートとノスタルジック雑貨【shop-martha(マーサ)】へようこそ!

2009年位から粘土製作にハマり、最近は
はにわGOODS、キノコ雑貨を作っています。
http://shop-martha.ocnk.net/

2010年頃からイベント企画・運営を開始。
大阪府和泉市の手仕事・企画のグループ『いずみスタイル』の
代表をしています。

 試作段階なのですが、結構かわいいかもー!って

思ったので、upです。ラブ


ぬいぐるみちゃんに付けていただくので、樹脂粘土だと

重いかなあ?って思ったりもしています。

お皿は試作品なので、軽量粘土でやってみましたが、

やっぱツルンとした質感がほしいので、これは樹脂粘土が

いいかも。クレープのようなワッフルのようなものをお皿

一面に敷き、プリッツェルとメッセージ入りの板チョコ。

ちょとこれじゃあシンプルすぎる?いや、私のモットーとしては、

メイン作家さんの邪魔をしない程度の雰囲気で尚且つ

自分らしい作品。作品提供の際の、一番大事にしないと

いけない部分ですよね♪


shop martha(マーサ)へようこそ!


土台となるお皿は、結構しっかりしたものが

いいので、(ぬいぐるみちゃんに取り付ける為)

ある程度のぶ厚さは必要ですしね。やっぱ軽量

粘土かなあ・・・。


shop martha(マーサ)へようこそ!


そして、↑こちらは以前つくり置きをしていたマフィン。

こういうポコンとしたマフィンに板チョコつけても

いいですね。ケーキにメッセージを乗せるとなると、

こういう方法が一番ベストかも。

なにを言っても、記念ですからね♪


shop martha(マーサ)へようこそ!


そしてそして。↑ケーキって感じのものも考えて

ます。お誕生日ケーキみたいな感じにしようと

思って、ベースの土台だけ作って、つくり置きの

パーツを乗せてみました。

縮尺がイマイチですので、もうちょっと修正が

必要ですが、なんとなくのイメージはつかんで

いただけたでしょうかー?かお

このケーキな感じのシリーズに、ちょっと意欲

マンマンです。つくり応えもありそうです。


shop martha(マーサ)へようこそ!


そして、もう一個は、小さめのぬいぐるみちゃんに

付けるためのパンです。

パン、、、とりあえず、おもいついたドーナツで

数字に作ってみました。

オールドファッションです。

こんなデカいドーナツあるかいな!!と

ツッコミを入れたくなりますが、自分でも今後

どうなるか?!とドキドキわくわくなご依頼品の

できばえになりそうです。