こんばんは\(^o^)/!!
ぽんちゃんです!




本日までイオンモール新瑞橋にて石田さんイベント開催しておりましたー!


ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました(*^^*)




お車でわざわざ30分かけてご参加いただいた方

たまたま見て自分へのご褒美にご参加いただいた方

親友へのプレゼントでご参加いただいた方

家族の記念にご参加いただいた方




色々なきっかけでご参加されたかと思いますが
出来た作品をみなさまが感動してくださって
本当にうれしかったです!!




次の石田さんイベントは
イオンモール東員にて開催いたします★











さてさて。
2回目の映画のご紹介です!


今回はコチラ\(^o^)/


Photo:AFLO




『アラバマ物語』です!


1962年に製作された映画で
アカデミー賞の最優秀賞主演男優賞、脚色賞、美術賞の3部門を受賞した作品★


ローマの休日でオードリーヘプバーンのお相手を演じた
グレゴリーペックが主演の映画!!






【あらすじ】
不況の風吹く1932年、南部のアラバマ州。幼い息子と娘を抱える弁護士アティカスに、暴行事件で訴えられた黒人トムの弁護を任されることに。しかし黒人に対する偏見が根強い町の人々は黒人側に付いたアティカスに冷たく当たる……。
その中でもアティカスは自分の信じる正義と良心に従ってやるべきことをはたそうとする。






子どものときに観た法廷のシーンを断片的に覚えていて
大人になって急に思い出してみた作品です。





グレゴリーペック演じるお父さん
素敵なんです!

優しく厳しく世の中のことを子どもたちに教えていくのですが
わたしも教えてもらった気分になります。笑






そしてなんとなーく頭に残っていた
法廷のシーン


まったく納得いきません!!

意味わかりません!!

ほんと納得いきません!!





でも当時はそんな裁判が当たり前に行われていたのでしょうね。



はじめて
怒り泣きした映画です。







黒人差別以外にも
他人に対する理解についても描かれています。





アティカスが娘に優しく語りかける

「相手の心を理解したいなら
その人の靴を履いて歩き回ること」

というセリフが印象的です。







世の中には醜いこともある。
残念だけど、仕方がない。

それでもそれを認めた上で
醜いことばかりじゃなくて
希望みたいな部分も見て生きていきたいですね。







ちなみにちなみに!
ゴッドファーザーにも出演している
ロバートデュヴァルのデビュー作品です★



みなさま明日もよい1日をー♪



Android携帯からの投稿