2日前だっけ?青森で震度6強の地震。



東京も長く揺れた気がする。






で、今日、午前にグラグラっと来て、三陸沖辺りの余震?と思ったら、千葉直下。





東京は、震度3って出てたけど、体感震度4。






ま、流石に地震にやや慣れている日本人。

ここまではさほど驚かなかったけど、









夜、スマホのアラーム、地震ですってやつ。




これが1番苦手魂が抜ける





何人かいたら、みんなのスマホが鳴り響いて、怖いんだよねー魂





で、グラグラっときて、これまた後半揺れた。

これも、午前と同じ千葉?と思ったら、




今度は山梨、震度6。




やはり東京、私の体感、震度4。





震源地が違う大きめな地震が1日で2回来たネガティブ










で、その度に、たっつぁんもが、あっちこっち行って、吠える吠えるわんわんわんわん




近々、3回の地震で、2回は揺れる前から吠え始めるから、あっ地震かも?って思った。






だけど、3回目のは、地震アラームの音に1番反応して、




吠えまくり~わんわんわんわんわんわん





こっちを収めるのも大変だった凝視





本人(犬)は、私を助けて退治してくれているのだろーけど、





お願いだから、私と一緒にいて欲しいよータラー


万一たっぷがあっちこっち行きながら、吠えまくってるときに、何か落ちて来たら大変だから…

(一応うちは、家具とか全て、全部上からしっかり止めてはいるけど)




  




震源地の皆様、大丈夫でしたか?