みにゃの受験勉強の、«やる気スイッチは»、未だ入らず滝汗



というか、そもそもスイッチがない説浮上チーン









しかし!




昨日からやっと晴れた東京。

私の«やる気スイッチ»、入りました~笑い泣き





それは、最近頑張り出した、《掃除》ウシシ


主婦ならば、当たり前でしょーと言われそうだが、私はスイッチ入れないと無理よーぼけー





昨夜は、何故か?22時過ぎから、コンロ周りの拭き掃除!


だんだん、その横に置いてある、もう中身は何だかわからない缶とか、みにゃが小さいときのクリスマスブーツとか、長くて10年置きっぱなしの品々……アセアセアセアセアセアセ



触ったら、油でベトベトで滝汗
(いくら何でも、その前に片付けろよ、自分)



中身確認して、全部捨てて、その下や回りも拭き掃除!



物がなくなって、広くなったウインク





1時間もかかってしまいアセアセ、疲れて寝るzzzギザギザ







今朝も、スイッチ入りっぱなし笑い泣き




窓・ガラス専用シートで、窓や鏡やテレビ等を拭いて、サッシやレールも吹く。

⬆この使い捨て専用シートは、かなり優れ物だと思いますパー
リーズナブルだし、結構枚数入っているしOK



ベランダは、ホウキで掃いてグッ





床はコロコロクリーナー!



ダンナは掃除機かけるけど、私は使わない!!



めんどくさいし、なるニコが、掃除機嫌いで隠れちゃうから⬅犬猫にはとことん甘い私にやり




今日は、この位にしときましょうバイバイ






明日は私、仕事だから、

ダンナに、私の届かないコンロ上と、
ゴミ置き場になっている、奥の部屋を片付けよ!と命令しておいた!


あの人、言わなくても、床はすごい磨くタイプなんで(笑)




 

あっ、それから、扇風機をやっと閉まって、
(何故、こんな寒い時期に扇風機?と思うでしょうが、私と同じ年代位なら分かってくれるはずイヒ)



ヒーターと、亡き父が持っていた、《遠赤外線治療器》を出した爆笑

⬆今、腰に当ててまーすウインク







た)これ、ヒーターじゃなくて、何かの治療器なんだって!でもあったかいラブラブ