月曜日のブログでは、疲れも先週より良いと書いたけどほっ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、月曜だけでした~え

 

 

 

 

今日、木曜日だけど、一番最悪だったのが13日の火曜日。

 

 

 

 

 

 

何度も書いているように、部長と副部長は、私に負い目があるからか?

少しは仕事ができたり、フランクに話したりするせいか?

私が美人だからか?しあわせ

 

 

 

 

 

かなり気を使われているのが、自分自身も、傍から見てもよくわかる。

 

 

 

 

 

 

別に、険悪な感じではなく、普通に話しているのだけど、

 

 

 

 

 

 

 

普通でいいんじゃない?という気持ちが芽生えボケー

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき、あれもこれもと色んなトラブル発生疲

 

 

 

 

 

そして、もうすぐ終わりというときに、ふわっと揺れた。

 

 

 

あっ?地震だビックリと思ったけど、何秒経っても、誰も何も言わないし、外を見ても、揺れてる物なんてないしξ

 

 

 

 

 

 

つまり、私だけが揺れてる訳ねげっそり

 

 

 

 

その上、足が宙に浮いているような感覚にも襲われ・・・・*ぁ

 

 

 

 

あーダメだ~~~~具合悪い疲れた汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなったけど、一応我慢した!

 

 

 

 

で、更衣室で薬飲んで、それでも+胃腸の調子も悪かったけど、

何とか電車に乗り、早く家で寝ようと思ってた、そんなときに限って!

 

 

 

 

 

 

 

電車の中で、赤ちゃん、ギャン泣き赤ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

泣くのは仕方ないよビックリ

 

 

 

 

 

たださ~チラっと見たら、お母さんは、優先席に座っていて、赤ちゃんはベビーカー。

少し、ベビーカーを揺らすような仕草はしてたかもしれないけど、ほぼほったらかし。

 

 

 

 

 

赤ちゃんって、オムツかお腹すいたで泣く。これ鉄則電球

 

それ以外に泣くのだとしたら、暑いとか、環境の変化。

 

 

 

電車の中ならば、この暑い、環境の変化が考えられると思う。

 

 

 

 

 

一度降りれば、泣きやむかもしれないのにーと思いつつ、

(次の電車は、2~3分後に来るしね!)

 

そのギャン泣きの声が、余計、私の体の不調を助長し、お腹もどんどん痛くなってくるし気持ち悪いし、イライラも止まらないしイラ

 

(他の乗客もちらちら見てたから、少しは気になってたのは間違いない!)

 

 

 

 

 

 

もうガクリガクリガクリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その親子が私の降りる駅の1つ前で降りて。

降りた親子を見ていたら、案の定、降りた瞬間に泣きやんでたよ。赤ちゃん。

 

電車の中が、嫌だったか?暑かったか?外の空気吸ったら、気持ち良かったんだろうねため息

(この場合、赤ちゃんを非難しているのではありませんビックリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、家に着いて、もう無理かも?と思う私*ぁ

 

 

 

流石に研修から始まり、2週間。

新しい環境で、メインで入って、頑張ってきて、ちょうど疲れも溜まっていたのでしょう。

 

 

 

朝の満員電車もかなりきついし、

こんな自分だけが揺れている、足が宙に浮いているなんて状態、困るし嫌だし・・・・【o´m`o】

 

 

 

次の日も、そういう症状が出たら、我慢できる自信もないし汗

 

 

 

 

めずらしく、ネガティブ全開とほほ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そういうときは、寝る昼寝

 

 

 

 

これまた、みにゃの中間テストと重なって、朝早く起きて、昼ごはんも作っておかなきゃ汗だから、余計早く寝る昼寝

 

 

 

 

だから、火曜日は夜の7時には寝てた昼寝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、次の朝起きて、具合が悪くなるかどうか?様子を見てみよう!

でも、ポケットには薬をしのばせて働こう!!と決め、

 

 

 

 

仕事に~急ぐ

 

 

 

 

 

そしたら、一過性のものだったのか?

部長・副部長がすぐ帰ったからか?

薬が効いたからか?

 

 

 

 

 

具合も悪くないどころか、非常に楽しく仕事ができたのでほっ

 

 

 

 

とにかく、ネガティブ思考からは脱出へっダーッシュ!ダーッシュ!

 

 

 

 

 

 

 

 

色々なことが変わったとはいえ、9年間働いてきたし、

 

 

 

 

やっぱり、もうちょっと頑張ってみよう鉄拳制裁鉄拳制裁鉄拳制裁

 

 

 

 

という考えに落ち着いたパー

 

 

 

 

 

 

あんまり頑張りすぎず、でも、諦めない鉄拳制裁