してもらって嬉しかったことって何?おねがい


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 

 

 

 

まずもって、私達夫婦は正反対の性格。

 

 

 

 

 

私→気が強い、行動的、衝動的、やると決めたことはとことんやる!

 

 

 

ダンナ→平和主義、じっくり考える、危ない橋は渡らない、1つのことを淡々とやる

 

 

 

 

 

 

反対の方がうまくいくというパターンもあるけど、

 

 

あまりにも反対すぎて、理解不能ネツ汗汗

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

【人の話をすぐ忘れる】

 

【会話のキャッチボールがうまくいかない】

 

【娘と自分の性格や成績が似てることに、怒りを感じている】

 

【無駄な一言が多い】

 

 

 

 

 

 

と、ま~嫌なダンナムムム

 

 

 

 

 

 

平日は、朝早く夜遅いダンナと、パートとは言えフルで働いていて早々と寝ている私は、一切顔を合わせないけど、日曜日だけは別ははは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、1つ2つ良いところもある。

 

 

 

 

 

1つは、掃除が趣味なところそうだ

 

 

 

 

私は、家事の中で掃除が一番嫌いだから~でへへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は、これだけは感謝しているのだけど、

 

 

 

 

亡き私の父が、頑固者で、

特に、死ぬ1年前くらいから、あれもこれも気に入らないビックリと子供みたいに駄々をこねたり、

 

病院に通っていた私に、ケチつけたりして、ある日大ゲンカして、

しばらく行かなかった時期があった。

 

 

 

その間、ダンナが行ってくれていて、

父親のわがままにつきあって、

あれ買って来てくれ~と言われれば、見つけるまで、何件も周り、遠くまで買いに行き、

家に帰りたいと言われれば、車に乗せて、少しだけ連れて行き~と。

 

 

 

最後まで面倒を見てくれたこときらきら

 

 

 

 

 

そして、残された施設にいる、身体&知的障害者の私の実妹。

 

父亡きあと、私が身元引受人になったのだけど、

 

 

 

 

毎月、一緒に家族会には参加ビックリ

(みにゃも行けるときは一緒♪

 

 

 

実の妹の様に、本当にかわいがってくれる。

(既に、実の妹だと思ってるんだろうーね!)

 

 

 

外出のときは、急な長い坂を、ダンナが車いすを押し

(流石に、私やみにゃじゃ無理なくらい、急な坂・・・・)

 

 

 

 

それでも、1つも嫌な顔をしない笑

 

 

 

 

 

 

 

この妹に対する態度だけが、私達を繋げていると言っても過言ではない!

 

 

 

 

妹は超寂しがり屋なんで、私達家族と繋がってると精神安定になるので、これだけは必須なのですパー汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その月1の家族会が明日あるキラキラ

 

 

 

 

正直、ダンナも私も仕事でクタクタふらふらふらふらなんだけど、

これだけは外せないビックリ

私が来たときの、妹の嬉しそうな顔を見ると、疲れも吹っ飛ぶし電球

 

 

 

 

因みに、いつもはみにゃも行くのだけど、

 

 

 

 

 

明日は、アニメ=ラブライブサンシャインの声優さん達のグループ【AQUA】の東京ドームでのライブフライングV

 

 

 

 

これ、かなりレアで、みにゃの友達がCD買って当てたんだけど、
(勿論、お金は払う。しかも万単位ガクリ

 

 

 

 

でも、東京ドーム当てるってすごいし、

最近、全く友達と遊んでないから汗汗汗

 

一緒に行く子は、夏もこのアニメのイベントに一緒に行った、同じ部活の子で、クラスは違う。

でも、最近じゃ、この子としか関わってないんじゃないかな?

 

 

 

どちらにせよ、たまには友達と遊んだり、趣味を共有したりするのも大事なんで、ここは快く送り出しますっおんぷ

 

 

しかし、ライブは夕方なのに、物販があるとかで、朝一で行く汗汗汗