前回の愚痴(2人の人が、一番暑いところに入ってくれない)以降のお話。

 

 

 

 

あの後、違う話で社員(前回の1人)とラインLINEをしていて、その流れで、

 

 

 

《みんなで協力して、共倒れにならないようにしなければいけないと思う》

 

 

 

的なことを、私は言った!(書いた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、今日は、一番混む時間に自ら入ってくれたおぉ!

 

 

 

 

わかってくれた訳だぴかっ!

 

 

 

 

又、その人のお土産が、見事にドンピシャおいしい

聞いたことない食べ物だったけど、【フィナンシェ】で、想像では中は、割とスカスカ?で、普通のフィナンシェかな~?と思ってた困った

 

 

 

しかし、実際食べてみると、ねっとり~そして、メープルがたっぷり~で激ウマうまうま

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20180628_162024.jpg

↑広島のメープルもみじ

*これは、かなりお勧めなお土産ですgood

 

 

 

 

 

ただもう1人は、明後日から祖国に帰るにも関わらず、昨日は早退・・・・・汗①(理由は又聞きだし)

 

一応、私パートリーダーなんだけどね・・・

 

 

 

勿論、一番暑いところには、当然のごとく、一度も来ないイラ

 

 

 

 

 

 

ま、諦めましょいちばん

 

自分さえ良ければいい人は、それはそれでパー

 

 

 

 

 

 

 

さて。今週は、外の気温も暑いし、当然現場は超暑い炎

 

 

 

みんなヘトヘトなところに、更に追い打ちな今日やっちゃった;

 

 

 

 

 

 

 

あのですね~ここからは、本当にあった話と持論なんで、

悪しからずビックリ

 

 

 

 

 

最近いっぱいいる、某国の女の人が、1人で来店。

 

 

 

 

その人は、指差しで注文したらしく、それを持って、レジに来ないので、支払うように言うが、日本語が通じない汗

 

 

 

 

ま、それはよくあることなので、英語で、言ったが、通じない汗汗

 

 

 

 

それも、よくあることなんだけど。ジャスチャーとかでわかるでしょ。

 

 

 

で、何とかあれやこれやで、やっとお金払ったと思いきや、又違う物を頼み、そして、

 

 

 

 

私のところに来て、怒ってるのだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣その言葉が全部自国の言葉泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~本当に何言ってんだかわかんないって汗汗汗

 

 

 

 

 

で、英語で、「あなたの言葉は本当にわからないから、せめて日本語か英語かジェスチャーで示してくれ!」と言ったのだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に自国の言葉で、何か怒っている・・・・くしゃくしゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろにいた、常連のお兄さん。

 

 

 

「この人、日本語は勿論、英語も全くわかってないみたいだね!」

 

 

 

(-゛-)

 

 

 

 

で、そのお兄さんが、

 

 

 

「さっき、先に注文してたの隠してたから、取り変えた奴との差額を返せとでも言ってるんじゃないのかな?」←想像。

 

 

 

 

隠してたのも知らんかったし(←これ自体おかしい行為)

 

 

 

でも、お金のことで何か言いたげなのは、わかったから、

最終的には、先に頼んだものと、次に頼んだものの差額を返した。(本来はこんなことはしません!)

 

ただ、そこからいなくなってもらわないと、後が詰まってるからね(-゛-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、お金返すまでは、

 

その人は自国の言葉で怒りまくり、私は英語で、

 

 

 

 

 

 

マジで言い合い顔

(でも、お互い通じてない・・・やっちゃった;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは日本。何故自国の言葉が誰にでも通じると思ってるのか?素朴な疑問よ!(←残念ながら、本当にこういう人多い)

 

 

 

 

 

そして、後で聞いた話は、注文のときも、数字すら英語や日本語で言えなかったって。

 

 

 

 

せめて、数字くらいくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃ

 

 

 

 

話せなくてもいいのよ。

ただジェスチャーとか、最低の言葉、例えば、数字の1は「いち」か「ワン」と覚えるとか、そういう気持ちがないのかね!

 

 

 

 

自国の言葉オンリーで、まくしたてられたって、本当にわからないんだから、どうしようもないよねこ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーイライライライライライライラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偏見とか思われるけど、これはある国の人だけなんだよね~やっちゃった;

 

大人数で来て1人だけ食べて、残りの人は、勝手に水飲んだり、挙句の果てには、違う店の食べ物食べてたり・・・・。

 

水筒に水や、うちの名物の物を入れようとしたり←これは見つけ次第お断りしてるけど。

 

全部こぼして、床は散乱、当然そのまま帰ったり~~~~。

 

 

 

もう書ききれない程の、酷さがーんがーんがーんがーん

 

 

 

 

 

どうにも、好きになれません!

 

勿論、その国の人でも常識的な人はいるんだろうけど・・・・。

 

 

 

 

で、今日は自国の言葉で何とか返金を迫る、BBA到来うむ

 

 

 

 

 

 

ただでさえ、室内は暑いのに、怒りで更に血管切れる寸前燃える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってらんねーーーむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、ここは、残りの従業員も意見一致してるので、後で、慰め合いました星

 

 

 

 

 

 

IMG_20180627_175837.jpg

↑たっぷも、暑くてこんな感じ~。(そろそろクーラー付けっぱなしで出かけなきゃかな?今は扇風機は付けて出てるのだけど)