6月17日は、忘れたくても忘れもしない、愛犬ぽっぷチワワの命日。

 

 

 

 

 

4年経ちました。

 

 

 

 

 

4年前の朝、いつも出勤前に動物病院の酸素室に預けてたから、

 

(心臓が悪く、2週間前に安楽死の選択も!と言われたのを拒否し、日中は安心のため、動物病院の酸素室へ。勿論、家にも酸素室は設置)

 

 

 

 

その日も動物病院に行く用意をしてて、ぽっぷはご飯も食べて、

みにゃが学校に行った直後、

 

 

 

 

 

 

 

私の目の前までフラフラ歩いてきて、コロッと横になって、息絶えました。

 

 

 

 

 

 

その時点で、まっぷayaも、なるくぅーたんもうちにいたのだけど、

何故だか?周りにはいなく、

 

 

 

 

 

 

本当に、私とぽっぷ、2人きりの最期のお別れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナがいつも言う。

 

死んだのも悲しいし、何だかんだもう少し生きるとも思っていたけど、ただ1つ良かったのは、大好きなおかーさん(私)の傍で死ねたこと。

それが本当に良かった良かったと。

 

 

 

 

 

(だから、4か月前、まっぷayaが、病院で突然死んだことに、

更に、悲しみと怒りとやるせなさが、夫婦共に、募っているのかもしれない・・・・。)

 

 

 

 

 

あれから、4年。早いのか遅いのか、今となってはわからない。

 

 

 

 

 

ただ、ぽっぷ・まっぷと血の繋がった姉妹が、もうこの世にいない・・・・。

1つの時代が終わった!という実感がだんだん湧いてきている、今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、何度思い出しても、バカ犬だったねー汗

 

 

 

 

 

じーさん(実父)の家で、ゴキブリホイホイに手を入れ、手がくっついちゃって、それでもゴキブリホイホイつけたまま、普通に歩いて私のところに来たときは、流石にびっくり驚き

 

 

 

 

で、散々苦労して、ゴキブリホイホイから手を取って、お風呂で洗って~ってやったのに驚きすぎ

 

 

 

 

又、次に行ったときも、ゴキブリホイホイに手を入れ、くっついちゃったぽっぷチワワ

 

 

 

 

 

 

 

あんた、学習しないのかい?

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、なるのトイレ(膨らむ砂)を自分で穴開けて中に入って食べて、夜、赤ずきんちゃんの狼のように、お腹ぱんぱんになりがーん

 

 

 

 

 

救急動物病院で、呆れられたねがーん

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、そんな武勇伝は、書いていたら、文字数が足りない程汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今となっては、全てが良い思い出で、

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、かーちゃん大好きだったぽっぷは、

 

 

 

 

 

まさしく最初に我が家に来た、『いたずら天使』てるてる天使

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前の仲良し3人組四つ葉

 

 

 

 

お空に行く、数日前にメロン食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽっぷ、2年の闘病生活の上、そこまで長生きさせてあげられなくて、ごめんね。

 

 

太り過ぎだったのも原因かもだしね。(ダイエットもしてたけど、ついついかわいくて、犬用お菓子とか果物とか、結構な量、あげてたからね・・・・)

 

 

 

 

昨日の夜も、ぽっぷ・まっぷのビデオを見ていて、みにゃが4歳の誕生日。

みにゃもこんなかわいこと言ってたの?っていう位かわいかったけどおいしい

 

勿論、そこにいるぽっぷ・まっぷがもうかわいくて、

 

 

でももういないんだ!と思ったら、泣けて泣けて、夫婦で泣いてた(T-T)(T-T)

 

 

 

 

 

 

かーちゃんがあの世に行ったら、両脇からぽっぷ・まっぷが出迎えてくれると思うと、嬉しくてたまらない。

 

 

 

 

 

 

命日で日曜に重なったけど、好きだった物を遺骨の前に並べる程度で、特に何もしません。