時々というか、昨日か。
GWと打って変わって
暇な時もある仕事。
そんなとき、ふと、
【あれ?なんでまっぷ
いないんだろ?やっぱりあの死に方は解せん!】
となり、もやもやが始まる![]()
が、その内、忙しくなるから、その気持ちはとりあえず消える![]()
で、昨日、みにゃが塾の補習に行っている間、一人お風呂に入っていた。
最近は、風呂の中で、雑誌やらちょいと勉強の本やら持ち込んで、読んでいるのだけど、最初から持ち込まず、お風呂に浸かったらドアを開けて、本を取る。
昨日もドアを開けて、本を取ろうとしたら、
たっぷ
、私のスリッパに乗って(寝て)、ドアの前で待っている。
え~~~~~~~~~~![]()
なる
は、時々、お風呂前に待機しているときもあるけど、たっぷ
は、初めて。
これって、まっぷ
が晩年やってたことなんだよね![]()
寒い冬に、暖房も入ってない脱衣所で、私のスリッパの上でお風呂上がりを待つまっぷ![]()
いつも、
「まーちゃん、寒いからリビングに行きな~
」
って言ってたけど、勿論行かない。
昨日は、
「たっぷ~寒いから、リビングに行きな~
」
って、同じセリフを。
やっぱり、上がるまで待ってたけどね。
急にどうしたのか?まっぷの意思を継いでくれたのか?
わからないけど、同じことしてくれるんだね![]()
今も、私の膝の上には2匹↓
なる優勢(笑)
これも、生前はまっぷが一番に乗ってたね![]()
犬猫達は、やっぱり、意思が通じてるのかもしれない![]()
![]()
そして、ずっ~~~~~~~~~と迷っていた英検準2級の申し込み。
3月の末から申し込みは出来たのだけど、5月の11日が締め切り。
3級までは、ある程度わかっていたことを、覚えなおしという感じだったけど、準2級になったとたん、何?これ?見たことも聞いたこともない
と、参考書を見て思った次第。
単語にしても、熟語にしても、英文にしても、多分8~9割わからなかったと思う。
それを、仕事前のコーヒータイムの20~30分で、ちょっとずつ覚えるようにはしてたのだけど、作文などあり得ないほど、難しいから、今回はパスしようか![]()
と思っていたけど、彼ら(なるとたっぷ)の私への行動を見て、まっぷの面影が沢山出ていて、
応援してくれてるのではないか?と勝手に思い![]()
昨日、申し込んだ![]()
今回は、本当にヤバいです![]()
6月3日が受験日。
後、1カ月切っている![]()
今まで、得意だった長文読解も、5問もあるから、時間も気になるし、リスニングも不安![]()
一番は、どんな課題が出されるかわからない作文を、ある程度、練習しておかなきゃという・・・・・。
でも、申し込んだからには、頑張りますっ![]()
