突然のまっぷayaの死から、約1カ月半弱。

 

 

 

 

 

一応、普段通りに生活しております。

 

 

 

 

 

それでも、動物病院への不信感や自分達の贖罪は忘れてません!!

(このことについては次のブログで、もう少し書きたいと思います)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、何とか私を日常に戻してくれてるのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるくぅーたんとたっぷレッド

 

 

 

 

 

特に、なるくぅーたんは、どうしちゃった?という位変わった。

 

 

 

 

 

 

 

あの日、あの悪夢の2月10日・・・・・・まっぷを病院から家に抱っこして連れて帰り、いつも寝ていたクッションの上に乗せたら、不思議そうに見に来た、なるとたっぷ。

 

 

 

 

 

たっぷは、同じ犬だからかな?においを嗅いだり、周りをぐるぐる回ったり、挙句にはなるくぅーたんが来るのを阻止して怒ったり。

 

 

 

 

 

明らかに、この状況を分かってる様子。

 

 

 

 

 

なるも、あれ?あれ?って何度も寄ってきてた。

 

 

 

 

 

こちらも、わかってる様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その何日後からだったか?は定かではないけど、

引きこもりがちな、なるが、ずっ~~~~と私の傍から離れず。

 

 

 

 

実は、なる、去年の入院以来、足を少し引きずったりして悪かったのだけど(引きこもってるせいで、ほぼ歩かないから)

 

 

治ってしまい、普通に歩けるようになってるし驚く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

往年は、私がどこかに座ると、いつも一番に私に駆け寄り、膝に乗せて~と、まっぷ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0151.jpg

こんな感じで毎朝いてくれたね。

≪これが生きている最後の写真になっちゃった・・・・≫

 

 

 

 

 

 

 

 

それが↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっぷ亡き後↓

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0198.jpg

なるとたっぷ。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0192.jpg

↑これは、リビングの椅子に座っている私の膝の上。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそれは、なるは私にべったり。

 

 

 

 

 

まっぷがいなくなり、安心して膝に来れるようになった?とも考えられるけど・・・・。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、もしかしたら、

 

 

 

 

 

 

 

「かーちゃんを頼むね」

 

 

 

 

 

 

 

って、まっぷ言ってくれたのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきは、お風呂に入ってる私の外で、ニャーニャー鳴いてるなる。

 

 

何?とドアを開けると、な・な・なんと、風呂場まで入ってきて、私にスリスリ。

小さな頃、そういうことやったけど、最近じゃお風呂どころか、水の近くにも寄らなかったのに。

 

 

 

これも、往年のまっぷが、脱衣所でいつも私を待っててね。

 

 

 

 

「まっぷ、寒いから~リビングに戻って~」ってよく言ってた。

 

 

 

 

 

 

なる、もしかして、あんた、まっぷの代わりをやってくれてるの?

 

 

 

 

 

どちらにせよ、ありがたい、温かい、うちの残された動物達~Э

 

 

 

 

 

この2匹がいるから、前を向かなきゃいけない。