昨日、めずらしく家でピアノを弾きたいというみにゃぇ゛

 

 

 

 

もう10年も習ってんのに、こんなもんかいっ泣っていう位のレベルで、勿論家で弾くなんて、滅多にないし風

 

 

 

 

 

勿論OKだけど・・・・・・あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

そこそこ形になってんじゃん♪

 

 

 

 

 

 

まだ、申し込みを迷ってるのだけど、そろそろグレード7級の試験をどうか?というお話。

 

 

 

 

 

課題曲1曲に、自由曲2曲、即興曲1曲。

 

 

 

 

 

7級からは、厳しい採点をするというので、まだだな~なんて半年も置いていたのだ。実は・・・

 

 

 

 

 

これは、受験してもいいかな?と思った。

 

 

 

 

 

 

がしかし、この人、楽譜を読むのが苦手ムムム

(といっても、普通に読めるのだけど、遅いというか高い音とか数えてるし・・・・)

 

 

 

 

今の教え方って、耳で聞いて弾く~なので、逆に先生が弾いたのを完コピして、弾けるのだけどぴかっ!

 

 

 

 

反対に、楽譜を読むのが苦手になってしまった汗①汗①汗①

 

 

 

 

 

「お母さん、これ、何?」って私に聞く始末へっ

 

 

 

 

 

 

今度は、アニオタのみにゃ、【まど★マギ】というアニメの中の曲を弾くんだと(偶然、楽譜がある!)張り切ってるよかった~♪

 

 

 

 

 

でも、楽譜がなかなか・・・・娘①003

 

 

 

 

 

 

ま、好きなアニメの曲を弾きたいっビックリという気持ちから、楽譜がスラスラ読めるようになることを期待するパー

 

 

 

 

 

多分、その受験は1月になるかな?

 

 

 

 

 

 

 

で、わたくし、以前から公言していた、

 

 

 

 

 

 

英検3級の受験。

 

 

 

 

 

 

11月21日、初日の朝、申し込みました~にっしっし吹き出し

 

 

 

 

 

来年の1月21日(日)が受験日。

 

 

もし受かれば、2月25日(日)が2次試験(面接)

 

 

 

 

 

 

みにゃの、ピアノの試験と重なるかもね~~~~悩

 

 

 

 

 

2人して、頑張りますっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さー昨日に引き続き、良い気候にこっ

 

 

 

 

2匹の散歩も行きたいけど、まっぷayaが最近ノロノロ気味なので、無理しない方が良いのかもやもや

 

 

 

 

みにゃは、これまたファンの関ジャニ∞の丸山くん主演の映画を観たい!と言ってるし悩

 

 

 

 

やっぱり、歌いたい気もするしピンク音符ピンク音符

 

 

 

 

 

でも、まずは布団干そっと~~~~~わーい