うちの社員。

 

 

 

気前がいい人なんで、スイーツとかよく従業員にくれるのだけど、

 

 

 

 

今回は、「ロー○ン」で勝手に集まったポイントで、リラックマグッズがもらえるから、お皿と箸置きセットとどっちがいい?とラインが。

 

 

 

 

 

「じゃ、箸置きかな?」と遠慮なくラインを返し(笑)

 

 

 

 

 

 

もらった~笑顔

 

 

 

 

 

もらったときは、箱を開けてなくて、うちで開けたら、箸置きって、あの細長い形のじゃないの~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20171115_202430.jpg

↑リラックマの顔まんまの箸置き&箸

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃかわいい笑顔

 

 

 

 

 

 

で、12月までに、もう1組、ポイント的にもらえるはずだから、待ってて~と言ってくれた笑顔

 

 

 

 

 

うわ~いわーい

 

 

 

 

 

 

色があるのかどうかわからないけど、2組もらったら、私とみにゃと2人で使うんだわーいわーい

 

 

 

 

 

この人とは、たまにケンカ(というより私が怒る)けど・・・

 

感覚が合うというか、歳が同じということもあって、かなり気軽に話せる関係。

 

 

この人は、独身なんで、身軽に生きてるんだけどね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、最近めったに平日休まないから、ガン検診の為に休みを取った私(因みに有休にしてくれた笑顔)に、

 

 

 

 

 

「明日は頑張ってよ!お大事に~」

 

 

 

 

 

 

って、昨日言われた。

 

 

 

 

 

 

検診頑張って言われてもね~。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、お大事にって、まだ癌とは言われてないわっ!!

 

 

 

 

 

 

とボケとつっこみみたいな。(相手は本気で言ったっぽい)

 

 

 

 

 

ただ、よく書くように、父母両方とも癌で死んだし、

 

母側の叔父叔母も、ほぼ全員癌で、1人残してこの5年で5~6人亡くなっちゃったもんね汗①汗①汗①

 

叔父も叔母も、まだ60代~70代だったし。

 

 

 

 

 

母に至っては、40代だったしねほっ

 

 

 

 

 

だから、自分が癌だと言われても、驚かないだろうな~とは職場で話してたんだけど。

 

 

 

 

そのせいか?「お大事に~」なった汗1

 

 

 

 

 

因みに、本日受けるのは、区の健診なんだけど、最近病院でやるのより、検診専門の機関でやる方が色々良いことに気づいて、

 

 

 

市ヶ谷まで行って、専門機関で、【子宮ガン検診】と【大腸ガン検診】の2つを受けるパー

 

 

 

 

同日に2つの健診(希望すれば、胃ガン検診も可能)できるのは魅力!!

 

 

 

 

そして、この間、主治医のところで毎年受けてるインフルエンザの予防接種が、ワクチンが予約制になったとのことで(ワクチン不足汗

 

 

本日=16日に予約しておいたから、それもやってくる注射

 

 

 

 

今日は、体dayだわね!!

 

 

 

 

 

*因みに、子宮ガン検診は10回目位?慣れてるので、痛いとも何とも思わない。(人に寄っては、叫ぶらしい)

注射も全く痛いとも思わない。(みにゃは未だに泣くムムム