あっという間なのか?長かったのか?みにゃの夏休み終了パー

 

 

 

 

2学期制なんで、9月1日も普通に5時間授業、そして給食スプーンフォーク

 

 

 

 

 

あ~~~給食よ~~戻ってきてくれたのかいっキャッ

 

ありがたいっハート

 

 

 

 

 

で、持ってきた沢山の学校からの手紙の中に、『英検』の申し込み書があった!

 

 

 

 

 

年に3回かな?漢検・英検・数検を学校で実施してくれるのだけど、

 

 

 

 

こうやって、受ける受けないに関わらず、全員に配ってくれるのは年に1度。

 

 

 

 

その他の期間は、受けたい人だけ先生に申込書を取りに行く。

 

前回5月だったかな?取りに行け!と何度も行ったのに~行かずびっくり

(受けたくないのではなく、先生のところに個人的に行くのが嫌・・・

 

 

 

 

 

 

 

で、今回は、チャ~ンス上

 

 

 

 

 

 

全員に配られる回だったニコリわーい

 

 

 

 

 

 

というとで、教科の中で一番得意(唯一と言っても良い・・・!)な英語を受けてもらいましょう!!

 

 

 

 

本人も、これに関しては、やる気満々ですキャッ

(だからと言って、特別猛勉強する訳ではないでしょうが・・・

 

 

 

 

 

 

まずは、5級からねっぐぅ~。

 

 

 

 

 

でも、得意といっても、傾向があるだろうから、学校関係だけ販売の問題集も買うことにいちばん

 

5級のと4級のとパー

 

 

 

 

ん?4級のも既にいる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

思い立ったら即行動ぐぅ~。あは

 

 

 

 

 

 

私も、ネットからさっき申し込みました~4級苦笑

 

 

 

 

 

みにゃは、学校で団体申し込みだから安いし、会場も学校だから、いいよねピース❤

 

 

 

 

 

私は個人だし、会場もどこになるか?わからないけどネツ

(私も学校で受けさせてくれ~~~~~!)

 

 

 

 

 

 

いつか受けれたらいいな的に、簡単な問題集は買った!とこの間のブログでも書いたけど、こんな早く受けてしまうとは・・・!

 

 

 

 

自分でも思わなかった笑

 

 

 

 

 

級も適当でね。ま、この位なら頑張ればいけるかな?的な。

 

 

 

 

ただ、文法だのスペルだの、忘れてる場合が多いから、勉強はしなければならない!!

 

 

 

 

やっぱり、現役の学生とは訳が違うからね(-゛-)

 

 

 

 

 

話すだけなら、3級でも~~~~とも思ったのだけど、書くとなると、無理っぽいし、1つずつ目標を上げていきますっパー

 

 

 

 

 

何かやりたくて、でも嫌いなことは勿論嫌で、好きなことで成果が出るのは、英検か漢検だよなぁ~と思い、

 

でも英語の方が、実際仕事でかなり役立ってるので(外国人が多い場所なので)

 

 

 

 

 

 

英検にしたsei

 

 

 

 

 

 

 

受験日=10月8日。

 

 

 

 

 

ははは~後、1カ月。

 

 

 

 

 

勿論、今すぐそれこそ猛勉強する気もないし、仕事優先だからね・・・

 

 

 

 

 

目標は高くビックリ

 

 

 

 

 

最終的に親子で『1級』ニカッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といいたいところだけど、1級は社会的問題を英語で論文的にまとめたり、2分間のスピーチなんかもあるから、かなり高度なもので、無理だわなぁ~汗

 

 

 

 

その上、この先、私に関しては(みにゃも?)、就職に役立てようとかはないから、そこまで高度でなくても良いんだわっsei

 

 

 

 

 

 

なので、目標は、2級』

 

 

 

 

 

私もみにゃも、何年かかるかわからない。

 

 

でも、みにゃは中3でその級を受けてるかもしれないなぁふーん

(ここら辺は、現役とばばぁの違い、そして何より記憶力の違い汗

 

 

 

 

 

そして!

 

 

 

 

 

 

 

9月になったということは驚きすぎ

 

 

 

 

 

 

まっぷちゃんチワワの14歳の誕生日カウントダウンニコリわーい上

 

 

 

 

 

最近、起きているときも、豚のような?鼻を鳴らしてることが多くてねあらー…

 

 

 

 

これも、年齢なのかな~?

 

 

 

 

 

食欲もあるし、態度も変わらないのだけど。

 

 

 

 

14歳は目指していた歳なので、そして偶然にも土曜日なのでハート

 

 

 

 

本当に、心待ちにしております笑顔

 

 

 

 

 

 

ま)あたちも頑張りますっはーと。た)あたしは、体力あり余ってまーす!

B612_20170901_224538.jpg2↑2017.9.1只今の写真