飲み薬と塗り薬で、治るかと思いきや、性格も強情なら、蕁麻疹も強情顔・ひく

 

 

 

14日(金)は、元々、みにゃの父母会&臨海学校の説明会&先生との交流会。

 

一応、欠席で出しておいて、臨海学校の説明だけは聞いてこようと思ってた!!

 

 

 

で、仕事も有休取ってね!

 

 

 

 

前日、一番仲の良いママ友Sが、「明日何時に行く~」なんてLINEあったから、じゃ、学校で待ち合わせする?なんて言ってたんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

当日、朝起きたら、腕の蕁麻疹は真っ赤で両腕とも腫れあがってるびっくり

 

 

 

 

 

極めつけは、鏡見たら、左頬も、腫れている~~~~~~かお汗汗汗汗

 

 

 

 

 

 

こんな顔や手じゃ、人前に出れない顔

 

 

否、行く気になれない・・・・・涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、ママ友Sに、事情を話して今日は行けないとLINEしたら、

 

 

 

 

 

じゃ、私も行かないってwao

 

 

 

 

 

おいっ、行けよ(笑)と思ったけど、その人も、元々仕事が忙しくて、ギリギリの時間だったから、行かない方が助かるみたいでねパー

 

 

 

 

 

私に合わせてくれた訳ではないし、彼女は一人で行動できる人なんで、行きたきゃ行くだろうしね!

 

 

 

 

 

 

 

でも、なんか、私、嬉しかったビックリ

 

 

 

 

 

 

そして、私は一日、薬を塗りつつ、保冷剤で患部を冷やし、寝てました昼寝

 

 

 

 

もう、かなり心も凹んだねガクリ

 

 

 

 

外に出る気力さえないなんて、私にしてはめずらしく、本当に凹んでました泣き2

 

 

 

 

痒いし、見た目は最悪だし、腫れた腕はドラえもんの腕みたいで、動きも鈍いし・・・・ドラの手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、夜、これまた一番のママ友Mが、

 

 

 

 

「学校で探したんだけど、いなかった~どうした?」ってLINE

 

 

 

 

事情話したら、臨海学校の主な説明をしてくれた泣き2

 

 

 

 

ありがたや~~~泣き2

 

 

 

 

 

 

 

この二人は、ママ友の域を超えて、友達ですぴかっ!

 

 

 

 

幼稚園時代のママ友も、数名、親という枠を超えて、本当の友達と思える人がいるのだけど、幼稚園は、割と集まる機会があったから~!

 

 

 

でも、小学校・中学校になると、親の出る機会も少なく、ましてや、一人狼!!ママ友なんぞいらん!!と思ってた私にとって、自然と出来た友達キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

本当に、ありがたい存在yotsuba.yotsuba.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、世間では三連休のようです!+

 

 

 

 

 

私は、海の日は、出勤になってて(このままじゃ、行っても大丈夫か?と思うくらいだけど・・・・・)

 

 

 

だから、土日休みだねパー

 

 

 

 

 

でも、外に出る気持ちになれず・・・・・多分、多少のことはやっても、後は家で寝てるでしょう転ぶ

 

 

 

 

 

元々は、あせもだったんだろうけど、蕁麻疹に変わり、治らないのは、ストレスや寝不足がある人が多い訳で・・・・・。

 

 

 

 

たまには、何日か寝て過ごすのも、療養かもね!!

 

 

 

 

私にしては、こんな引きこもり生活、めずらしいけど涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかの猫に、似てるな(-゛-)