本日のPC作業時の膝の上は、末っ子たっぷハート

 

 

 

 

 

IMG_20170416_220244.jpg

↑このチワワの耳の形が大好きっうさぎブロークンオレンジロップイヤー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、本題。

 

 

 

 

スマホは約束通り、さっきみにゃが登校してから、返しておいた!!

 

 

 

次は、1日じゃなくて、1週間没収すると宣言してね!!

 

 

 

案の定、色んなグループ内の、通知未読999以上顔・ひく(それ以上は表示されない!)

 

 

 

 

 

で、スマホ問題より、何だかなぁ~と思うのが、部活。

 

 

 

 

明日、親の「部活説明会」いちばん

 

 

 

 

今の部活って、親に説明すんのねひゃ~・・・

 

費用とか、必要な物とか、etc。

 

 

 

 

私たちの時代なんて、好きな部に自分で入って、好きなように活動して、下手すりゃ~親は何の部に入ってるかも知らないかもパー

 

 

 

 

私は、小学校から、足が速かったから、迷わず「陸上部」に入り、

 

入ったら、人数少なく、男女合同で、最終的には、部長になったけど、

 

 

 

 

体験入部すらなかったねニコ

 

 

 

 

 

 

 

それが、良いのか悪いのか?今の時代は、体験2週間。

 

 

 

行きたい部活に、色々体験に行けるわけ!!

 

 

 

 

それは、良いパー

 

 

 

 

 

小学校からやっていた、吹奏楽をあっさり諦めはっ

(↑1度だけ体験行ったけど)

 

 

 

 

美術部ばっかり、体験に行ってたから、やっぱりこの子は、絵が好きなんだな~ハートと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

今日が、部活決め最終日。

 

ちゃんと、入部届けに、親の判印鑑までいるわかった

 

 

 

 

 

 

 

で、何よ!!その部活は!!

 

 

 

 

 

 

吹奏楽でも、美術でも、第3希望だった、英語でも、家庭科でもなく!!!!

 

 

 

 

 

何で~はっ

 

 

 

 

 

勿論、運動部なんて、最初から除外だしさ汗汗汗

 

 

 

 

 

納得いかん!!

 

 

 

 

 

 

で、本人の言い訳が許せんうさぎ

 

 

 

 

 

み「だって~吹奏楽入ったら、ヤ○ハの時間と重なるもん汗

 

 

 

 

母「だから、時間ずらしてもらえるか?この間、ヤ○ハで聞いたでしょ?そしたら、空いてるって言われたの、知ってるよね?」

 

 

 

 

み「でも、勉強もできなくなるし・・・・汗

 

 

 

 

母「えっ?あんたいつ勉強なんてしてんの?はっ

 

 

 

 

 

 

 

 

親が、関わらないなら、何の部活でも良いよ。

 

 

でも、部活説明会に、費用、時々は、参加?

 

 

 

 

なら、少しは意見言ってもいいわな~め

 

 

 

 

 

 

だけど、別件で、ママ友Sとラインしてて、その別件のことで、散々2人して文句言ってたんだけどてれ(苦笑)

 

 

 

 

最後の方で、子供たちの部活の話になって、私が上記のことを言ったの!!

 

 

 

 

そしたら、

 

「受験の内申のために、吹奏楽入れる親もいるって話だし、それも重要かもしれないけど、でも一番は、やりたいことやった方がいいよ!!

 

 

 

とママ友S。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その通りです反省!

 

何だかその言葉で、全て呑み込めた気分はーと。

 

 

 

子供達が、小学校時代から、まーまー仲良しママ友だったけど、ここ最近、かなり仲良しな私達yotsuba.yotsuba.

 

 

 

 

同調ばかりではなく、違う意見も言ってくれるキラキラ青

 

 

 

 

 

ま、選んだ部活がやりたちことなのかは、知らないけど汗

(少なくとも、今まではそういうのやったことない!)

 

 

 

 

もう、判も押しちゃったし印鑑

 

 

 

 

いいわ~パー何でもやりなされパー

 

 

 

 

ただ、やっぱり、ちょっとだけモヤモヤ風(←密かな本音)

 

 

 

 

 

さて、みにゃのあれこればかり、気にしちゃ~いらんない!!

 

 

 

 

仕事行きまっせ急ぐ