今日は、従兄2人とうちの家族で、2月に亡くなった叔父の墓参りにお墓

 

 

 

 

暑かったけど、訳あって、叔父がいるかどうかわからない状態で、行ったから、そこに入ってて、良かった嬉しい

 

 

 

 

この暖かさと花などで、春桜*って感じだけど、

 

 

 

 

花粉症が、ここ数日更に酷すぎて、やはり大嫌いな春ですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

でもこの春は、みにゃの入学、私の誕生日(毎年だけどw)などがあり、

 

 

 

 

 

色々頂きましたプレゼント

 

 

 

 

前記事に書いた、義姉からの入学祝いは元より、

 

義両親は、入学祝Yenは、1月の時点で制服代としてもらっていて、

 

 

 

 

 

 

 

しかし、又送ってきたYenビックリ

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れたフリしてるけど、本当は心遣いでしょう四つ葉

 

 

 

 

 

ありがたき幸せキラキラ青感謝ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、通販会社も定期で購入してると、誕生日には色々くれるけど、

 

 

 

 

「てい○い通販」は、すごいピース❤

 

 

 

 

 

毎年、売ってる物の中から、事前に選ばせてくれいちばん

 

 

 

 

私は、毎年、日焼け止め(3000円以上)をチョイスいちばん

 

 

 

 

そして、だいたい誕生日前後に届く~プレゼントかお

 

 

 

 

この季節、日焼け止め、重要!!

 

 

 

 

でも、良いのは高いので、ありがたいのですにひひ

 

 

 

 

 

IMG_20170414_083150.jpg

↑美容液入り日焼け止め♪

 

 

 

 

 

 

みにゃの入学祝もう1ついちばん

 

 

 

 

 

私の職場の仲の良い上司?(♂)から、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170414_185708.jpg

み)頂きまーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。食べれません。食品サンプルですはっ

 

 

 

 

 

 

 

これが、入学祝驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ぬいぐるみもありました嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、すっごいプレゼントがもう1つプレゼント

 

 

 

 

昨日は、実妹のところの『新年度会』!!うちからは、家族3人で参加しました家族

 

妹は、知的障害者施設にいます。

 

 

 

 

毎年、食事マグロたまごエビ&様々な催しなど。

 

 

 

 

 

今年は、初の試みで、各フロアーから1名ずつ、代表で家族に手紙を書き、それを読むというもの嬉しい

 

 

 

 

 

最初のフロアーの男の人が、2人のお姉さんに宛てた手紙。

 

 

 

 

文章も上手で、感謝もちゃんと延べられていて、それだけでも、同じ姉として、ウルウルうれし泣き

 

 

 

 

妹は、ほぼ文字も書けないし、本人に聞いても、手紙は書いてない!と言うので、

さて、妹のフロアーの代表は(この中ではしっかりしている)あの子かな?とダンナと楽しみにキラキラ青

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、呼ばれた名前が、妹で驚き

 

 

 

 

 

 

 

その時点で、泣いてました。私てれ(苦笑)

 

 

 

 

 

ほとんど字も書けないけど、読んでくれた手紙に一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

読んだ本人も、感激屋さんなので、泣いてたけど、

 

 

私もダンナも悲しい悲しい

 

 

 

 

 

 

後で、先生に聞いたら、お姉さんには内緒ね!ということで、本当のサプライズでしたハート

 

 

 

あ~嬉しかったぁうれし泣き

 

 

 

ほとんど字も書けないのに、妹を選んでくれたのも、嬉しかったぁうれし泣き

 

 

 

 

家に帰って、仏壇代わりにしてる机にそのひょろひょろの字で書いた手紙を置いておいた。

 

 

 

 

3年前に死んだ父親。妹のことをずっと面倒見てた。

 

 

 

きっと、喜んでいることでしょううれし泣き