SC-1 160/60ZR17 入荷しました | マッハ

マッハ

2輪タイヤSHOPブログです♪



最新の情報・売れ筋商品などご紹介させていただきます!

 いつも品切れ続きで、店員同士の会話では 


「幻のタイヤ」と呼ばれているディアブロスーパーコルサ


SC-1  160/60ZR17が入荷しています。



で、以前から機会があれば使ってみたかった(^^ゞが

お店の夏休みにいつもの山を走ってきました。



マッハ

フロントにはSC-1 120/70ZR17を装着しました、

ノーマルサイズの120/60よりも少々外径が大きめです。


エアー圧はF:2.25 R:2.50の標準で試してみます。


自宅までの帰り道で、すでにエアー圧が高過ぎな事が判明、

さすがに競技用タイヤでは剛性が高くて跳ねます。

帰宅して早速 F:2.00 R:2.25に調整しました。


東名川崎から小田原厚木経由でR135に出る

いつものルートで、まだチョッと跳ねますねぇ、、


真鶴旧道のフラットな切り返しは、

ハイグリップタイヤ特有の軽快な切り返しと

粘っこいグリップ感で抜群の楽しさですねぇ!



マッハ
それでも路面が荒れてるとキックバックはかなり大きく出ます

F:1.85 R:2.00に下げてみました



マッハ
いい感じです 剛性感はそのままで、

荒れ気味の路面でも収まりが向上しました



せっかくのお天気ですから景色でも眺めましょうか



マッハ
手前のチッコイのが初島 奥のが伊豆大島です



念のため、全メーカーの競技用タイヤを

購入・使用のお客様におかれましては、

街乗り用タイヤと違って温度依存性が非常に高く、

常に表面温度に気を配る必要があります。


走行以外のタイヤ保管にも注意が必要です。


特に気温が低い冬季の保管時には、

タイヤを落としたり角当てしないよう注意して下さい。

トレッドやサイドウォールに割れが発生する原因になります。


自宅やガレージで交換作業する場合は、

室内で作業場が20℃を下回らないようご注意下さい。





マッハ
すいません すいません 撃たないで下さい (^^ゞは友好祭に参加の一般人です

これは高性能レーダーに映らなくてスマホで捕捉可能な不思議ヒコーキ