amuhibiさんの、ダイヤモンドヨークのセーター、3枚目を編んでいました。


が、糸が重いの。

そして、サイズも、ぶかぶか…。




毛糸は、指定糸より、若干太かったしなぁ。

脱!フォアグラでいろいろ調整中で、少しサイズダウンしたかなぁ?


ま、重たいセーターは、着なくなるので、一気にほどきました。


そして、春だし、今からセーターもねぇ…ということで、ベストを編むことにしました。




この本から、この表紙のぽこぽこしたベスト╰(*´︶`*)╯♡


糸は、試しにピュアウール。




こうね、製図と首っ引きで、楽しく編んでいました。


ええ、過去形。

この、ぽこぽこしたところがね、まーったくの間違いをかましてました。

まぁ、仕方ないから、解くかね…。


いま、全部ほどききって、ちょっと脱力してます( ・∇・)


そういえば、アヴリルさんの廃業、Instagramで知りましたが、びっくり〜。

吉祥寺店は営業していくそうですが、ネットショップはクローズなんだって。

面白い糸、沢山あったので、残念〜です。


さぁ、気を取り直して、ぽこぽこベスト、編みましょうか。

編み編みのお伴は、相棒。最初から見ていて、今はseason3。

まだまだ楽しめます♪


それでは、また。