Pinterestなんかで、お見かけして欲しいなぁと思ってたのね。

100均でこんなのを見つけました。




コレをこう。




ふっふーん。

いいでしょう?いいのよ〜。上等にピンッ!てなります。




使用糸は、以前購入した野呂さんっぽい糸を使います。段染め具合がウキウキして可愛い💕のです。


26年前から愛用中の基礎編みの本。今は無き雄鶏社の本。ボロボロだけど、補修しながら使ってるの。

もっと詳しい新しい編み方の本も持ってるけど、なーんか捨てるに忍びないのよ。表紙のイラストも乙女で可愛いし。


で、お隣は最近ハマってる¥110の本(^。^)

今回もこの中から、フォークロアなポンチョを編みます。


可愛いからお写真載せたいけど、ダメみたいだから、仕上がったらアップします。

大きめモチーフ31枚で作るので、サクッと編めそうです。


インフルエンザとコロナがめっちゃ増えてる高知ですが、人の少なそうな時に、古本屋に行きたいなぁ〜。

でも、感染が怖いから、ネット古本で我慢するかなぁ〜。とつらつら思いながら、今日も編み編みしてます。


それでは、また。