罪庫があるから、福袋は買わないと決めた昨年末。

決めた…けど、Instagramで、ユザワヤさんのMONAを見つけてしまいました。


良さげな糸ねぇとホームページに飛んだの。

…見つけるよねぇ〜 福袋。

「大玉福袋」を買いました。それも2つ。

結果から言うと、大正解!ユザワヤオリジナル糸?知らんかった〜。

ふわふわのとか、きらきらの糸が初荷で来ました。


そして、新年初仕上げがコレ。



ポンチョです。

MONA、2玉使用。



同色毛糸ではなかったけど、テイストが同じものだと、そこまで違和感はないような。

窓辺のカウチで編み編みする私の横で、惰眠を貪るわんズです。

…ポンチョ、暖かいようで、今だけの貸しです。


そして、ハニカムヤーンというふわふわの糸で、ポンチョおかわりを編んでます。

夢可愛い色なので、編んでて楽しくて幸せです。



本体と裾のモチーフを編みつなげたら、出来上がりです。

さ、お次は何を編みましょうか。ウキウキの私です。


それでは、また。