Knitting bird さんの糸は、洗い上げると、また質感がかわるのもあるから、仕上がるまでちょっとワクワクします。


そんな糸の余りと、30年くらい前の野呂毛糸、虹。


コレで、縞々セーターを編んでみます。

…ショールもいいけど、生活着?普段着のセーター、着やすいセーターを目指します。


この夏は、作業療法的にミシンをかけました。

ワンピースや、シャツ、スカートにズボン、ゆりかごバックにマスク、たくさんのカバー達…なんだか沢山作りました。

お洋服になる過程って、なかなか楽しいことを知りました。

そしてね、家庭科3の私でもシリーズ、お役立ちでした。難しく考えなくても、ガーッと縫って仕舞えば何とかなることを知りました。

これからも、ちょこちょこ作っていこうと思います。


さて、セーター編みながら、このシーズンの編み物計画を立てます。

久々にフェアアイルをすこし編みたい今シーズンです。


それでは、また。