やっと完成! | えりのブログ

えりのブログ

       日々の出来事を
           気ままに書いています(*^_^*)

         時々…仕事の話も…

ダンボール直営店、店長の恵利です♪♪

息子が高校に合格したら、自分専用のパソコンを買ってあげると約束していた。

が…高校へ入学して間もなく、「自分でパソコンが作りたい!」

と言い出した息子。

私が提示した予算と息子が欲しいと思っているスペックがかけ離れていていたらしい。

ゲームをしたい息子にとっては、パソコンの容量はかなり重要。

私の予算プラス足りない分は自分でバイトをしてお金を貯めてから作るという約束になっていた。

バイト料3か月分+お年玉+毎月のお小遣い+私の予算で、

約18万円を貯めて購入したキット?がこちら

わかる人が見たら理解できるのでしょうか??

私には?????なのですが、息子はかなりご満悦のようです。

これを見て、いつまでかかって作るんだろう・・・。

と心配していた私をよそに、2時間足らずで完成しました。


これだけ置いてあると大きさが良くわからないと思いますが、

かなりデカイ!!

そしてサイドがクリアになっていて、中が見えるのが

こだわりなのだそう・・・。

そして、これ以上無いパフォーマンスだよ!と自慢げに

この画面を見せてくれたのですが、

やっぱり私には良くわからないです。

息子の説明では、パソコンを作っている大手メーカーで完成品を

買うと多分軽く倍の値段だよ!とのこと。

・・・まずは、完成おめでとう。なのだけど、

母としては、ちゃんと勉強もしてよ~!と願うばかりです。

学年末テストまであと2週間・・・不安だなあ・・・