こだまの旅です! | えりのブログ

えりのブログ

       日々の出来事を
           気ままに書いています(*^_^*)

         時々…仕事の話も…

ダンボール直営店、店長のえりです音譜
日曜日に傾聴カウンセラーの資格取得後の、次のステップへの勉強会ということで、東京まで行ってきましたビックリマーク



ギリギリまで行けるのか??とドキドキしましたが、無事に当日を迎えました。
久々の新幹線新幹線
今回は、JTBさんの企画の「ぷらっとこだまエコノミープラン」を使いましたクラッカー
前日までにチケットを購入の事。
こだま指定であること。
自動改札が使えないこと。

という制約があるものの、繁忙期の名古屋→東京が10780円のところを9000円!!
プラス1ドリンク付きなのですニコニコ
ギリギリにチケットを購入したので、グリーン車プランしか取れなかったのですが、グリーン車に乗るのもプラス1000円のみと、自由席を買うよりも安いのですアップ

1時間余分に時間は掛かりますが、誰にも邪魔されず、快適な読書タイムを過ごして、特に気になりませんでしたラブラブ

町田市での勉強会は五時までで終了。
その後、時間が許せばスカイツリーを見たいビックリマークなんて欲張りなことを考えていた私。

町田市→新宿と移動をしました。
本当はそこから浅草まで行けたらと考えていたのですが、新幹線の時間まで残り一時間半…。
新宿→浅草→東京駅の移動時間プラスお土産購入は、あまりにも慌ただしい…。
ということで、スカイツリーからは少し遠いけど、新宿でスカイツリーを見ることにしました。
場所は都庁展望室ニコニコ
新宿の駅から都庁まで徒歩約15分弱、


45階の展望室までは、エレペーターで、55秒ビックリマーク
早いですニコニコ

ガラス越しの写真が上手く取れず、皆さんにはご披露出来ないのが残念ですが、しっかり見えましたチョキ

以前は、土日祝日は、閉鎖されていたようですが、今は公開されているようです。
展望室には、お土産屋さんもありました。


イタリアンかな?レストランもありました音譜
その後は、無事に東京駅から、こだまにのって帰路に付きました。



ドリンク引換券をKIOSKでお茶に引き替え、駅弁は「牛めし」ですラブラブ!
ドリンクは、350缶なら、ビールも選べます。100円プラスすると、小さいですがワインにも変えてくれますよ~グッド!

駅弁は、お肉もだった入っていて、濃いめの味付けですが、温泉卵がマイルドにしてくれて、とても美味しかったですドキドキ
終点が名古屋だったので、ゆっくり仮眠をとって帰ってきました合格



Android携帯からの投稿