思わず3次会… | えりのブログ

えりのブログ

       日々の出来事を
           気ままに書いています(*^_^*)

         時々…仕事の話も…


ダンボール直営店、店長えりです音譜


昨日は、中学のPTAの過去5年間の役員の方とお食事をしました。


受付&会計を仰せつかった私。


まずは入り口で皆さんから、


「近藤さんだよねはてなマークはてなマークどうしたの…髪の毛…目めちゃくちゃ切ったね~」


「はい。37センチビックリマーク


「潔く、バッサリいったね~!!


なんて会話をみなさんと楽しみました。





中学の役員はご一緒しなかったものの、


子ども会活動でお世話になった方もいらっしゃって、


地域ってつながっているんだなあと実感しました合格



私は、上の娘が中1の時に1回(5年前)と


下の息子が中2、中3の計3回役員をしました。


一番下のお子さんが中学を卒業して5年の方チューリップオレンジ


一番上のお子さんが現在も在学中の方チューリップピンク


お子さんの年齢はさまざまで、


社会人、大学生、高校生、中学生そしてまだ小学校とバラエティーに富んでいました。


さすが、PTAの役員経験者の会だけあって、


みなさん、しっかりと先を見据えていらっしゃって、就職に向けて、進学に向けて


現在のお子さんのお悩みを交えて、情報交換をしました。


そんなみなさんとの会は盛り上がり、話は尽きず、2次会へ…


そして気づけば3次会までお付き合いしてしまいましたショック!


今日が弁当作りのない土曜日でよかった~あせる


今日は早く寝ようと思いますニコニコ