手焼きせんべい体験☆ | えりのブログ

えりのブログ

       日々の出来事を
           気ままに書いています(*^_^*)

         時々…仕事の話も…

ダンボール直営店のふるふる音譜です


先日高山へ行った際に、手焼きせんべいの体験をしてきましチョキ

「大爆笑」って何はてなマークはてなマーク目



「夢工場飛騨」の看板よりも、大爆笑の看板に誘われて…

中に入ってみました走る人




工場の中は、こんな感じですパンダ


右端に座っている方が説明してくれるのですが、


オヤジギャグ満載で、大爆笑??


説明を終え、いよいよ体験です。

材料は、こちら!


〇が4枚、細いのは塩味とごま味


イカとハートの8種類を焼きます。


10回ぐらい返しながら3回に分けて徐々にせんべいをふくらましていくのですが…

なかなか上手くいきません(T_T)/~~~


そんな私を横目に、


なんか楽しい!とブツブツ言いながらも着実に仕上げていく社長!!


やっとの思いで、8枚目のハートラブラブのせんべいが膨らみ、

ほっとする私ショック!




最後に5段階に分かれた認定証が頂けるのですが…

左の「よくできました」(2番目に良い成績)は社長の認定証クラッカー合格


右の「もう一息」(普通の成績)は私の認定証です汗


始める前は、認定証でランクがあるのは…


と言っていた社長ですが、


「よくできました」の評価に大満足の様子でしたグッド!


上手くふくらまなかったものは、オーブントースターで


軽く焼くとおいしく食べられますよ!とアドバイスを頂きました。


15分くらいで手軽に体験でき、とても楽しかったです。


皆さんも、高山へ行かれた際には、ぜひ体験してみてくださいねクローバー