せと・あとりえ参道 | えりのブログ

えりのブログ

       日々の出来事を
           気ままに書いています(*^_^*)

         時々…仕事の話も…

ダンボール直営店 のふるふるです音譜


せと・あとりえ参道へ行ってきました(^O^)/クラッカー


10月8日()・9日()


深川神社参道を中心に


駅前パルティ瀬戸、瀬戸藏そして周辺商店街


で開催されたお祭です。


今回で3回目のこのイベント打ち上げ花火


3連休と晴天晴れに恵まれ


今までで最高の3万人以上の人出だったそうですグッド!


ほんの一部ですが、紹介しますね。


☆深川神社参道☆


ワークショップと展示即売


陶磁器…絵付けや作陶体験


ガラス…とんぼ玉作成やサンドブラスト(彫刻)


木工…組子とマイはし作り


アンティーク缶による寄せ植え。


モザイクタイル、似顔絵もありました。


せとちゃんの産みの親である

「のぶみさん」のブースもありました。


子供たちが絵を描いたり、読み聞かせや

サイン会も開かれていました(^◇^)



小さな子供から大人まで楽しめるワークショップ

は、とても賑わっていました。


☆瀬戸蔵☆


せとめし広場。食欲の秋ですハンバーガービールおにぎり


せと焼きそば…ソースではなくブタ豚を出汁でたいたスープで作る醤油風味!!

かなり有名になったようで、長蛇の列でした右上矢印


ごもめし(五目飯)…窯焼きで忙しい職人さんが

手軽に食べられて、栄養満点チョキ


うなむす(鰻むす)…窯焼きの後など疲れをとるためか、

瀬戸では、昔からよく鰻が食べられていたようです。

ひつまぶしもいいですが、手軽に食べられておむすびおにぎりもいいですねビックリマーク


自然薯豆腐…天然の自然薯にこだわったとろろ庵さんの逸品キラキラ


おいしかったですラブラブ!


他にもCOCO壱番屋さんが

「道の駅しなの」とコラボして生まれた

「せと豚やわらか煮込みカレー」カレー

500円とお値打ちでした。


☆パルティー瀬戸☆


芸術参道として、演劇、パントマイム、

ストリートコメディー、ストリートミュージカル等々…


そして9日には、

なつかしのボンネットバス

「ボン太号」の体験乗車もありました。



タイムスリップしたようなバスは、

とても目を魅いていいました目


せともの祭りだけでなく、

いろんなイベントで

もっともっと瀬戸が活気づいてくれると

嬉しいです(*^_^*)