ウグイス歴は短いけれど、ここ数年は地元で選挙があればお声かけ頂いてウグイスさせてもらっています。

 

20歳の頃に1度市議会議員選挙のウグイスをして以来、メディアに携わっているものは暗黙の了解でウグイスNGでした。

だから改めてやり始めたのは20年以上ぶりだったんです。


こちらも女の世界ですし、グループ組んでいる人もいますが、私はいつでも1人。

苦手なんですよね〜同じような喋り方を強制されたりするのが笑


ですが、運良く声かけてくださって、お世話になる候補者の別のウグイスさんもグループに属さない方ばかりで、ものすご〜くやりやすい(*^^*)

いつも環境に恵まれています。


今日からはじまる選挙戦に限っては、

ウグイスは私1人。

不安や心配もあるけれど、気が楽〜♬

しかも、好きな時間にきてくれたら〜と言って頂き、

10時から16時⌚


家庭に負担かけることなく、おもいっきりできます。

これもの凄くありがたいお話です^_^


やるからには精一杯やってきます!


いろんな方に出会えて、一致団結する選挙は

大変だけど、やりがいあって大好きな仕事の1つ!


およそ一週間

がんばろっ^_^



MENTAお試しレッスン

 

著書はこちら