いゃ〜こわいっ!!
子供の学校でPTAの役員決めがありました。

立候補するらしいやん??
最有力候補やで。
誰とやるの??

まぁ、役員会の一ヶ月程前から噂をたてられ、
「会長あたるな、、、」と嫌な予感。
仕事がら狙われるかなーとは感じていました。
 
できないことはないだろう〜
人前で話すは苦手ではないし〜
子供の為に〜
地域貢献に〜

といろいろ考えていました。

しかし、

仕組まれて会長にはなりたくない!!

仕組んだ人が副会長に立候補して、免除をとりにきた。
そんな人と一緒にできるほど、器は大きくない!!

仕組まれたけど、仕方なく会長するほど、気が優しくもない!!

モヤモヤしながら引き受けるのか??

そして、夫婦で話し合って、PTAを退会することを決めました! 

PTAが任意団体であること。
子供に影響はないということ。
PTA会費を募金という形ておさめることができるということ。

卑怯
子供が可愛そう
最低
前代未聞

そう言われても、自分たちの素直な気持ちで決め、子供と話し合いをして退会を決めた。

なんだかスッキリ!!

いない場所で決めて、嬉しそうに
「当選しましたよ〜」とメールしてくる現在の役員、、

面白がっているのがよくわかる内容のライン。


毎年こんなことがことが行われていくのかと思うと本当に怖い。

我が家が卑怯に屈しない、PTAを退会という形を選んだことで、新しい風が吹いてくれたらと願うばかりです。

退会という形を選んだ
だからこそ、よけいに地域への感謝を形にしていこうと思えました。

風の時代
もっと軽やかに、もっと自由に形がかわっていきますように、、


★★★★★★★★

ホームページ
https://www.voice.shop8181.com

オンラインでのアナウンスレッスンや、コミュニケーション講座もさせて頂いています。

 

また、私がお世話になっているクローバー出版。

公式アンバサダーとして出版セミナーも随時受付中です。

商業出版を本気で考えている方は、まずは受講をお勧め致します。

編集者とお繋ぎさせて頂くことも可能です。

 

こちらからお申込み お問合せください。

 

お申込み お問合せ

 

★ オンライン マンツーマン ボイススタイリスト®講座 開講中

★ オンライン マンツーマン アナウンスレッスン開講中

★ 和み彩香 カラーボトルカウンセラー 養成講座 随時募集 開講

★ Clover出版認定出版アンバサダー オンライン出版セミナー開講中

 ★宅録ナレーション



お気軽お問合せください

お申込み お問合せ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★