柑橘ピール『果の香』 | 愛媛のセレクトショップ『EHIMADE』(エヒメイド)スタッフブログ♪
下北沢です!

先日のスタッフブログでご紹介していた手作りのピール。私もいただきました。

(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
もーメッチャクチャおいしくて、これはピールをフューチャーせねば!と思い

再びピールの話題です(笑)









今下北沢、吉祥寺の両店舗で大人気の柑橘王国愛媛から届いた

ピール菓子「果の香をご紹介いたします。

果の香は柑橘の自然の香りを残し、ビタミンを多く含むお菓子として、
お子様からお年寄りまで皆様に安心して食べていただける
柑橘の皮を砂糖漬けにしたお菓子です。



☆★種類は全部で7種類★☆
8800000_5


 今日はさらっと一つづつご紹介していきますね

◎いよかん
  愛媛県を代表する果実、伊予柑は奄美が美味しいピールです。
  濃厚な旨みと芳醇なジューシーさが特徴です。じわーっと広がる香りはお菓子作りにもピッタリです。

◎ブラッドオレンジ
  濃い赤色が特徴のブラッドオレンジはビタミンCが多く含まれていて、
  美肌や風の予防、ストレスへの対抗等に効果があるといわれています。

◎あまなつ
  後味さっぱりでほのかな苦味の清々しい大人の風味豊なピールは
  アルコールのお供にもオススメです。
 
◎ニューサマーオレンジ
  果肉は酸味が強くさっぱりとした味わいですが、外皮と果肉の間の白い内果肉に
  ほんのりと甘みがあります。こちらもさっぱりとした苦味が美味しい大人の味わいピールです。

◎ゆず
  言わずと知れた香り豊かな果実の香りと味わいです。やさしい甘みで酸味が苦手な方や
  お子様のおやつにもおすすめです。

◎河内晩柑
  その見た目から和製グレープフルーツともいわれる、爽やかな酸味が特徴のピールです。
  果実は果汁が豊富でジューシーな味わい。美生柑、愛南ゴールドとも呼ばれています。

◎レモン
  爽やかでフレッシュな香りのレモンはスポーツの後や疲れがたまったときにぴったりの
  ピールです。甘酸っぱい味わいをギュッと閉じ込めました。
 




本当にどれも美味しいんです!!
人気があるのは伊予柑やブラッドオレンジですが本当にどれも美味しいんです!!(笑)



お茶うけとして、ヨーグルトに混ぜて、お酒や紅茶と一緒に、またお料理のソースやドレッシングにもお使いいただけます
 
いつかチョコフォンデュにして食べたいと思っています。。


1

ピールのギフトもご用意いたしております。
1点からギフトでもお選びいただけますので
お気軽ギフトやちょっとした手土産にいかがですか?
 
各¥226で7点セットでは¥1582です。

ぜひ1度愛媛の爽やかなピールをご賞味くださいませ

(E,O)