下北沢コロッケフェスティバル![ジュースはしまなみ!] | 愛媛のセレクトショップ『EHIMADE』(エヒメイド)スタッフブログ♪
こんにちは。下北沢です。

本日は、街の話題を。

下北沢といえば、イベントの街!

ただいま、4月13日から24日まで
「下北沢コロッケフェスティバル」が開催されています。
https://croquette.love-shimokitazawa.jp/

(公式HPより)
『ファッションや音楽など様々な文化の魅力を持つ下北沢は、グルメの街としてもその魅力をテレビ番組や雑誌などのメディアで取り上げられ、多くの人々に愛され続けています。
下北沢コロッケフェスティバルは、そんなグルメで有名な下北沢の、様々なジャンルの飲食店がオリジナルのコロッケを開発して提供します。
“いまだかつて食べたことない”、“この先も食べることが出来ない”希少なコロッケが見つかるかもしれません。期間限定の特別なコロッケフェスティバルを是非お楽しみください。』


P_20160414_110223

下北沢の食のイベントといえば、カレーフェス、イカまつり、肉フェス…
と、いろいろあるんですが「コロッケフェスティバル」は初開催。

101店舗とかなりの数のお店が参加しています。

どれも美味しそう…。

ほら、ここEHIMADEのまわりにも、こんなにたくさんの参加店舗がありますよ~!
(EHIMADEは●印のところです♪)
Fotor_146060367003797_1


そして、なんと13日のオープニングイベントには、某お茶のCMに出演中のモデル、
ミランダ・カーさんがおいでになったとか!

し、し、下北沢にミランダ・カーさん!!
知らなかった…。驚きです。

fashionIMG_0978
(写真はhttp://ovo.kyodo.co.jp/news/gourmet/a-741400より)

コロッケ食べてるし~!
topIMG_1099
(写真はhttp://ovo.kyodo.co.jp/news/gourmet/a-741400より)

はじめて訪れた下北沢について、ミランダさんは

「すごく美しくてきれいな街。若い人も多いし、エネルギーに溢れていてクールでカッコイイ。
もっと多くの時間を下北沢で過ごしてみたい。」
(ミランダ・カー、下北沢に初参上! 「クールでカッコいい」http://www.cinemacafe.net/article/2016/04/13/39651.html

とのご感想だったとか!
おおおお。
下北沢在住の私としては、なんとうれしいお言葉♡

さて、このフェスティバル、コロッケを食べると某烏龍茶が1本付いてくるようです。
たしかに、油っこいもののあとはスッキリしますよね。

でも、でも!

EHIMADEオススメの
「しまなみストレートジュース」も、負けず劣らず後味スッキリですよ!!!
P_20160414_130149_1
しまなみストレートジュース(500ml) 各432円(税込)
(みかん・でこたん・きよみ・ニューサマーオレンジ・河内晩柑・甘夏みかん)

ストレート果汁100%で、美容にうれしいビタミンがたっぷり♪

ミランダ・カーさんも、コロッケ食べながらうちのジュース飲んでくれないかなあ…。


(S.A.)