こんにちは、店長ヒナコです。

 

月曜日、こどもの学校の代休にディズニーシーへ行ってきました。

行列嫌いの夫なのでディズニー系は縁のない我が家。

ディズニーマニアの友人のお陰で色々楽しめました。

 

備忘録として役立った情報をまとめてみます。

 

アプリをダウンロード

待ち時間

アトラクションのリアルタイム待ち時間が表示される。

移動前にチェックすれば、ファストパスとあわせて効率よく組み立てられ無駄歩きがへる!

 

パーク案内図

パークの航空写真で現在地がわかりやすい!

ポップコーンの味も書いてあって、助かった。

 

・抽選アプリ

定員のあるショーの抽選をネットで簡単にできる。

 

 

衣装で気分をアゲる!

現地にはお揃いの若者や衣装を着た子どもがいっぱい。

プリンセスのドレスを着ていったら、キャストの方々が

「いってらっしゃい、プリンセス」

と声をかけてくれて子どもたちはご満悦でした!

 

ポップコーンケースを持参せよ

各所に塩、キャラメル、カレー、ペッパー、チョコなどのポップコーンが売られていて、ケース付きだと2500円、リフィルのみだと520円。

こどもが二人いたらポップコーンに5000円だ!ディズニーの魔法にかかって札を出す前に、ケースを持参しよう(友人に借りました!)。

 

タートルトークは座る場所がキモ!

テレビ番組でもたびたび登場するタートルトーク。

お笑い芸人をも軽々とかわして笑いを取るクラッシュの話術が秀逸なアトラクションです。

なんと夫が指名されクラッシュとお話することができました!

帰宅してからググッたら、偶然にも夫が座っている場所と服装が、指名されやすい条件にぴったりはまっていたのです!おためしあれ。

・真ん中あたりの通路側にすわる

・帽子かマフラー、サングラスなどいじりやすいアイテムをつけている

 

子どもが小さいうちはマーメードラグーン

室内で温かく、子どもが気の済むまで遊べるマーメードラグーン内のアトラクション。

小雨が降っていたこともあり、子どもがアトラクションに乗っている間、パパはレストランで寝てました・・・笑

 

 

これから寒くなる時期、ディズニーリゾートに行く時はシルクで保温、お忘れなく!