読書の冬! | こだわりギフト通販COOCAN++(クゥカンプラスプラス)のブログ

読書の冬!

こんにちは、お久しぶりです。かけぼうです。

なぜ、こんなにブログ登場が久しぶりだったかというと、

膝がめっぽう痛かったからです。
(えっ?関係ない?膝が痛くてもブログは書ける??
まあまあ、いいじゃないですか…。)

なぜ膝が痛くなったかというと、話せば長くなりますが、

登山に行って、準備体操もせずに登り始めたら、痛くなりました。
(えっ?それだけ?短っ!!)

皆さんも急な運動はせずに、しっかり準備体操して、身の丈にあった、運動をしましょう!!

と、言うことで、すっかりインドア派になってしまったかけぼうが、今は「読書。」をしています。
そして今読んでいるのがこれ


「1Q84」


言わずと知れた、村上春樹さんの作品さん何ですが、
今まで村上さんの作品は読んだことがなく

「どれだけ面白いねん!?」と期待半分、不安半分で読み始めると、これが面白いの何の。

ほんと簡単に概要を説明すると、スポーツインストラクター兼殺人者の青豆と、予備校教師で作家志望の天吾が、
「1Q84年」というパラレルワールドに入ったことから、宗教がらみの色々な事件に巻き込まれていって…・・・おまめ

というようなストーリーなんですが、これだけでは、全然伝わらないと思いますが、まー、面白い。

現在、文庫で6巻中、最後の6巻を読んでて、もう少しで終わってしまうのが、寂しい!寂しい


次は「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を読んでみようかな。うんうん