女性の方には気になる話題の一つお肌のトラブル!

 

チャーガを飲み始めてからお肌のトラブルが減ったとご好評をいただいています。

 

今日はなぜお肌のトラブルが減るのか?そのメカニズムを簡単にご説明します。

 

●チャーガに含まれる豊富なポリフェノールや抗酸化作用、抗菌作用に優れた

水溶性リグニンが紫外線により発生した活性酸素を除去します。これにより

皮膚代謝機能が快復して沈着している色素が表面に出てきます。

 

●チャーガに含まれるイノシトールやリグニンが肝機能や副腎機能を活性化させ

るため、皮下組織が活性化され、外的刺激などの炎症を抑えるグルココルチコイドが

多く分泌されてたんぱく分解酵素を含んだライソゾーム顆粒膜を安定させ、透過性が

低下した毛細血管壁や炎症を起こした組織での白血球の働きを助けるため皮下組織の

沈着を解消させてくれます。

 

●チャーガに多く含まれているβグルカンが免疫機能を上げ、紫外線に対する抵抗力もできます。

免疫機能のアップに伴い皮下組織の破壊を防いで皮膚の健康を保ってくれます。

 

その他にも多くの理由はありますが代表的な点だけ今回はご紹介します。

 

活性酸素を体内から除去しなければお肌のトラブルはなくなりません、表面上いくら対策を

とっても体内のケアを怠れば解消することはありません。

 

心も体も健康を保てばお肌も元気になります。

 

まだまだ暑い残暑が続きますが、夏バテせずに過ごしていきましょう。

 

 

 

チャーガ健康園より