そろそろ断乳 | Are You ☆ HAPPY???

Are You ☆ HAPPY???

                  
                    日々のこと☆

{B287E6D2-6DFB-4AF9-93F5-B9CAFE607D16}

今日はひな祭りですね。

 

うちは先週もう終わらせたので、普通にスーパーに行ったら

 

めっちゃ混んでてΣ( ̄□ ̄|||)びっくり。

 

 

世の中こんなにひな祭りする人いるんだ~~って思いました。

 

だってもうしないお家も多いでしょう。

 

お子さん大きくなるとねぇ。

 

 

ま、団地が沢山あるところのスーパーだったからかな。

 

お魚がおいしいのよね。わざわざ行くんです、いつも。

 

ちょっと距離あるけど。

 

 

 

 

そんなこんなで帰ってきて、授乳・・・ってなったら

 

「あ、ご飯もあげよう」ってなって(適当やな)チンしたら

 

お腹空いてるときって機嫌悪いと食べないんですよねニヤニヤ

 

 

おっぱい片方だけ飲ませて、ご飯にして、また片方あげる・・・と。

 

最近はそんなペースですニヒヒ

 

はい、適当ですデレデレ

 

 

それにしても離乳食ってほんと面倒(って面倒しか言ってないYO)

 

で、温めてからすぐ食べるかと思いきや「イヤイヤ」なんて

 

言って、おっぱい飲んでるうちに冷めたりして

 

冷たいと食べなかったりしてまた温めると熱くしすぎたりして

 

なんだかなぁ

 

的なことになりがちニヒヒ

 

 

真面目にやニヒヒればやるだけ、無駄になったときにダメージ大きいので

 

 

適当にやるのが一番

 

 

なんですよ。ほんと。

 

 

 

 

そろそろ2回食にしようかと思ってるんですが

 

最近湿疹がひどくなっていて機嫌が悪かったり、

 

微熱っぽくて機嫌が悪かったりニヒヒであまり進んでいなかったので

 

ちょっと様子見・・・

 

 

食材ももう少ししてから肉や魚に行こうかなぁ。。

 

食べ方は上手になってきたので、まぁ3月末までにそこそこ(笑)

 

終わればいいでしょう真顔

 

 

 

そしてそろそろ断乳って思って、3月になったら・・・・

 

なんてやってたけど

 

 

もう3月

 

やん。はやい。

 

 

 

とりあえず出産の時に貰った試供品のミルクを与えて様子を見ようかと

 

思ってますニヤニヤ

 

小さい缶なので無くなったら保育園と同じほほえみにするつもり。

 

 

哺乳瓶はお下がり使うとして、こないだチェックしたら

 

やっぱり乳首のシリコンが黄色に変色していたので

 

それだけAmazonで購入。

 

断乳寂しいけど、ミルクをあげるのもそれはそれで楽しみちゅー

 

かわいいですよね。

 

飲んでるとこデレデレ

 

 

 

しっかし3年前なのにどうやって断乳したかすっかり忘れているニヒヒ

 

 

とりあえず明日犬が居る時に、哺乳瓶デビューしてもらおうかな。

 

ミルク代も馬鹿にならないので、ちょっと躊躇している真顔

 

 

 

 

って書いてるうちに子供たちが帰ってきて(じーじと動物園に行ってた)

 

(じーじ神ちゅー暇だ暇だとオレンジがうるさいので

 

一緒に夕飯の支度してもらおうかと思います。

 

 

今日はノーテレビデーにするのだ。

 

🍑さんもう寝てるし。寝かしつけになると、やっぱりその間は

 

見せるけど、もう今日は違うことして遊んでもらおうと思います。

 

 

TV大好き長男様は「TV,TV」とうるさいですが、

 

次男様は自分のペースで勝手に遊んでおります。

 

りんごはTVが無くてもいいタイプ。

 

 

たまにはTVなしで、想像力で遊んでくれチーン

 

クリスマスプレゼントがかわいそうだろう真顔遊んでやって。。

 

 

 

 

ではでは、よいお雛様を雛人形

 

 

またバイバイバイバイ