みなさん、おはようございます

1月25日 水曜の朝です

ご機嫌いかがですか?

 

Good morning everyone.

How are you?

Today is Wednesday.

 

こちら富山 雪です雪だるま雪の結晶

いや~寒い寒い雪の結晶雪の結晶雪の結晶

10年に一度の寒波だとか!!

 

最低気温がー7℃って!!!

マイナスナナドポーンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

どんだけ~

 

 

ワタクシ2525

ちょうど

昨日と今日はお休みで

気持ち的にはとってもラク

良かった~~気づき

 

ただ、ボロアパート古風な建物なので

水道管が凍ったりするかも?

って気がかりだった

 

夜に蛇口から少し水を出しっパに

してみたけど

水の量がたまに細くなって

シンクに当たる音が

ジジジジジジッと妙にうるさくて

気になり

止めておいた

 

凍るか凍らないのか

一か八かお願いナムサン

 

 

朝、水道の蛇口から水を出してみると・・・

ジャーーーーって普通に出た真顔

水道管が凍ることはなく

ホッと一安心

 

ほんと、冷え込みはキツイ雪の結晶

この後

数日こんな感じみたい

 

冷え込むのは

嫌だけども

まあなんとか我慢するとして、だ

困るのは積雪雪だるま

 

昨日のお昼頃からガーーっと降り出して

雪の量は驚くほどではなく

20cm程度

 

駐車場の様子

 

愛車のウェイクちゃん

おとといの夜から

停めっぱなしなので

さすがにイカンと

さっき雪かきをしに

下へ降りてきました

 

30分ほどかけて

こんな感じ

フロントガラスの下の部分

ワイパーのあたりからボンネットにかけて

氷の塊ができていた

こんなの初めてだな~

 

怒りの鉄槌をくらわしてムキー

木っ端みじんにしておきました筋肉

 

 

普段

鍵を掛けたら

自動的にミラーがたたまれるんだけど

おとといから

鍵をかけていなかったらしく

(画像を見るとたしかに)

 

解錠しようとしたら

逆に鍵がかかってミラーがギギギギッと

動き始めた

ありゃりゃ

凍り付いてて途中までしか動かない様子

 

寒いときはねぇ~

ドアミラーが自動開閉する機能も

オフにしておかなきゃなんですよね~

 

ってことで

オフにしておきました

 

そんなこんなで

この寒波のせいで

今週末に予定していた

「お友の会」は

延期となりました

 

 

では、みなさんも素敵な時間を

お過ごしくださいませ~バイバイウインク

アディオス