KARA出演のIUのYouTube番組 | 忙中KARAあり (勤労者のつれづれなる息抜き)

忙中KARAあり (勤労者のつれづれなる息抜き)

音楽のことなど、自分なりの角度から語ってみたいと思います。

数日前にKARAの再始動となるMVを観てみてから、2022 MAMA AWARDSを始めとする最近の動画をいろいろと観ています。その中でも特に良かったのが、IUちゃんのYouTubeチャンネル番組"Palette"にKARAがゲストで出演しているものです。

 

KARAとIUと言えば、2011年11月から2012年5月にかけてのSBS人気歌謡のMCを、ニコル、ハラ、IUで務めたのを思い出します。このことは今回の番組でも触れられていました。


当時、韓国3大音楽番組のKARAとIUの出演部分はすべて録画していて、KARAとともにIUも大好きだった私ですので、今回の番組はとても嬉しい組み合わせでした。

12月25日放送のクリスマス・スペシャル

 

2010年代前半には、韓国語がわからない私にとって韓国の番組は、ファンが日本語字幕をつけてアップロードしてくれているものがあれば助かるのですが、そうでなければ観てもほとんど意味がわからず残念に思っていました。

 

ところが、その後の口述自動記録とAI翻訳の機能の進歩、そしてK-POPの更なる国際化のお陰と思われますが、今回の動画には日本語字幕がIUオフィシャルサイト上で既に付いているんですね。便利になったものですね。なので、しっかりと内容を理解できました。

 

番組は同じ頃にブレイクした2組という取り合わせもあり、とてもリラックスした会話が繰り広げられています。また、ヨンジとニコル、ジヨンは、今回初めてグループ活動を共にするので、それについての気持ちなど、興味ある内容を約1時間楽しめます。

 

冒頭ではKARAの代表曲のメドレーのダンスが観られます。さらには、IUとKARAの持ち歌交換が生演奏をバックに行われ、これもとてもリラックスした感じであり、両者ともさすがのパフォーマンスで満足できました。

 

IUはこの日、パールピンクの衣装を着ています。これはKARAのグループカラーだからです。また、IUはKARAの"Mamma Mia"をカバーしているのですが、この曲にはニコルとジヨンがいなかったため、"Mister"を組み込むという気の遣いよう。


そうしたことからもIUの人柄がとても素敵なことが感じられ、とても気持ちよく観られました。「国民の妹」と呼ばれたIUも29歳のすっかり美しく、成熟した大人になっていました。

"Honey"によりMカウントダウンで初の1位を獲得した際のパールピンク応援

 

まだこの番組をご覧になっていない方は是非