EXID 音楽番組1位獲得の舞台裏 | 忙中KARAあり (勤労者のつれづれなる息抜き)

忙中KARAあり (勤労者のつれづれなる息抜き)

音楽のことなど、自分なりの角度から語ってみたいと思います。

1月8日にMカで1位を獲得して以降昨日までのところ、Mカ 2週連続1位、Music Bank 2週連続1位、Music Core 2週連続2位、人気歌謡 1位(今日の結果は残念ながら2位)と快進撃の続くEXIDです。

EXIDがMusic Bankで1位を獲得した時の舞台裏がYouTubeにアップされました。韓国語が分からなくて、残念に思っていたところ、英語で字幕をつけてくれた熱心なペンがいました。感謝に堪えません。




ソルジは2008年に2NBというR&Bデュオでデビューし、今回のブレイクまで6年を要しました。ステージでの涙の意味はそのような長い忍耐と努力の歳月に関する思いもあったに違いありません。

マンネのジョンファは動画の中で無邪気で素直な可愛らしい性格の持ち主であることが垣間見られます。番組のオンエア内では泣いていなかったのですが、舞台裏、特にお母さんと電話している時は驚くほどの号泣です。本当にカワイイ娘ですね。


2008年、ドナ・サマーの「Hot Stuff」等を歌うソルジ



まだブレイクするとは思いも寄らなかった頃ではありながら、めちゃくちゃ盛り上がっている軍隊慰問の2014年10月