ここにも度々書いていますが、自分は昔からアイドルや女優さんのオタクをして来たんですが、今までタイのGL女優さんまたはアイドルみたいな存在は居ませんでした。


ガールズグループのファンの時はまだ、メンバー同士で仲良くしてたりするのを見て架空の百合妄想して楽しんだりしたことはありますがw


GLドラマは2次創作や百合要素のようなグレーゾーンな内容ではなく、はっきりGLを題材に扱った原作に基づき、魅力的なストーリー展開もしっかりありますし、キスシーンまたはそれ以上もあったり、ドラマの中では本物のカップルみたいに見えて更にリアルな感じがして満足度が高い気がします。


フリベキ作品GAPの婚約シーンはとても

幸福オーラに包まれていて

本当に自分のメンタルに効きます🥲


https://youtu.be/0VhUNJi12wg?si=298__eWLz65ddeBX


最新作ロイヤルピンでも同じ様なシーンがあるようで楽しみです





今までは当事者のこちらが異性愛者のエンタメに合わせるしかなかった訳ですが、異性愛のドラマを見て何となく物足りなさを感じる時代は終わり始めているかもしれません。


当事者じゃないはずの、好きなアイドルや女優さんが百合をやってレインボープライドに

参加してくれたり、当事者側に歩み寄って来てくれるって今までには無かったし、ありがたすぎることだと思います。


そういったことをしていないアイドルや女優さんの推しがもう出来ない位、

当事者のオタクとしてもGLアイドル女優さんを何倍も推したいという気持ちも強くなりそうです。


もし自分がお金持ちならフリベキに沢山投資したい位です。


これだけフリベキが世界的にブレイクしたのも、そういった今までは隠された需要が実は沢山あってその需要と供給が見事一致したからだと思われます。



こういったLGBT当事者のためのエンタメというのは今後も増えて行って欲しいと思います。


ドラマで同性同士の恋愛を見たり、親や友人にカミングアウトして受け入れられたりするのを見るだけでも心が救われる当事者はいると思います。


自分も今まで当たり前のように異性愛のドラマや音楽などを見たり聞いたりしかない環境で満たされない部分があるかどうかさえ分かりませんでしたが、

やはり、GLを見出してから、こちらの方が、

メンタルにもより良いと気付かされました。


昔はテレビで放送される少ない選択肢から選んで見るしかありませんでしたが、今は世界中のネットの膨大なコンテンツの中から自分の本当に見たいものを厳選して見る時代になりました。


こうなって初めて自分のメンタルのより快適な状況というのが分かって来たかもしれません。


マイノリティだとどうしてもマジョリティに合わせなくてはと思ってしまいそうになりますが、

異性愛者の恋愛が全て正しくて素晴らしいという訳ではないと思います。

痴情のもつれからおかしな事件も沢山起きています。

この様な事はもちろんLGBTにも無いとは言いませんが。

マイノリティかマジョリティかは関係なく、


自分が無理の生じるものはなるべく選ばず、快適になれるものを選んで行きたいと感じました。